見出し画像

2/12(月)~2/18(日)の誕生月別週間易予報と、ちょこっとコラム。「友達いない人集まれ♪」

2024年2/12(月)~2/18(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…17.沢雷随
リスクを背負ってまで進むべきことか考える。
2月生…1.乾為天
イキり過ぎると後で悔やみそう。
3月生…21.火雷噬嗑
危険を伴うが、慎重にやり抜くべき時。
4月生…10.天沢履
勢いが出てくる。その調子。
5月生…12.天地否
新規のことには向かない。現状を受け入れる。
6月生…26.山天大畜
不自由さを感じるがやり過ごせる。
7月生…62.雷山小過
目標を下げて小さな成功を重ねたほうが良い。
8月生…21.火雷噬嗑
負け戦はしない賢さを発揮出来る。
9月生…34.雷天大壮
心配がなくなる。土台が作られる。
10月生…26.山天大畜
しばらく様子を見る方向性。
11月生…27.山雷頤
やり方が間違っているかも。立ち止まって。
12月生…24.地雷復
仲間に違和感あれば1人で進むこと。


昨年の下半期あたりから、「友達が出来ないんです」というご相談をいただくことがなぜか増えています。

安心してください、私も友達が極端に少ないです。もしからしたら、ゼロかも知れないし、近しい人たちにそれを言ったら「そんな寂しいこと言わないでよ、いるでしょ」と悲しまれるのかも知れません。でも、気分的にはやっぱりゼロです。

私の場合、人の心が見え過ぎてしまい、例え好きな友達でも一緒にいるとだんだんと疲れてきます。

全く気を遣わずに楽に付き合えるようなタイプの友達は、依存しない&がんばらない関係性である代わりに、ちょっとしたきっかけで疎遠になるのも早かったりして、難しいなと思います。

それに、感じたことをそのまま素直に相手に話したら高確率で傷つけてしまうだろうし、かといってお口チャックで言葉を選びすぎていると「腹に一物抱えた本音を明かさない人」みたいな、裏表あるイヤ~な感じの立ち振る舞いになってしまい、なんだか自分自身が居心地悪くなってくるわけです。

妥協して、外では当たり障りないゆるふわなキャラクターを演じていることが多いですが、家に帰ると一気に虚しさに襲われるのがお約束のパターンです。

私は性格上、(リモートワークがメインということもあって)油断すると何週間でも平気で引きこもってしまいます。

それでも、心の健康を保つためには意識して人との交流を絶やさないようにすることが大切だと感じています。例え失敗したり疲弊するだけだとしても、です。

対面鑑定もそのうち再開できたらいいな、と思っています。

「女友達出来ない問題」については、吉濱ツトム氏の出されている動画がスピリチュアルに寄りすぎず、現実的で参考になるのではないかな、と思います。目に見えて大人の発達障害の傾向がなくても、自分にも当てはまることが多いと感じる方は少なくないのではないでしょうか。

彼の見識の全てに共感をしているわけではないのですが、笑いのセンスがあるなと思いますし、要所要所、たいへん的を得ていると感じます。



↓こちらは、現在私の出品しているサービスメニューの中では価格が高めなのですが、鑑定内容、ボリューム的にもかなりお得なため、ご満足いただいております。よろしければどうぞ♪
※春から徐々に商品内容を精査し、価格改定していく予定です。


↓まずはワンコインでお試し鑑定してみたい方は下のメニューからどうぞ♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?