見出し画像

AJCU6月の活動まとめ。

どうも!!水無月です!!!

今月も振り返りのお時間がやってきました。(早すぎ)

と、いうことで今月も振り返っていくよ!!!!

◆今月のプレイリスト

と、いうことで7月3日に我らが主宰AKIのお誕生日!!!!!
全ユニット所属というのもあり運営メンバーも曲選び悩んだ笑

💐シンデレラガール④
クイプリでは珍しいフル作品ということで、心を込めて何十回も歌い頑張ったからめちゃくちゃ強く印象に残ってる!!!!
💐Mr.KINGメドレー
カワボなんだけど、治安が悪い…!(褒めてる)
本人の声からイメージつかない
熱さというか、厳つさに堕ちる😂
💐Love Rainbow
入りの声綺麗すぎて曲の透明感を一気に
感じられる。
今、間違いなく爽やかな風吹いた…
🌹Lady ダイヤモンド
❤️💚🧡ほんと可愛いの塊🤦‍♀️
ソロではないんだけどあきちゃんのお声の
存在感バッチリなのでおすすめしたい…!
🌹more...
入の声癒されすぎ案件
🌹20-Tw/Nty
サビの伸びやかな歌声ももちろん推したい!
と同時に伝えたいのが、これ録音するにあたって
あきちゃん、すごい量のパートを聴きとって
それぞれのサンプル作ってくれました…
そんな裏エピソードと共に聴いてほしい😂
🌹すっぴんKISS
AKIちゃんの勝利くんのウィスパーなお声が似合う一曲だとおもってる。
ラストの「見惚れてるんだ」が優勝!!!!!
⚜️Prince Princess
単純に大切な音楽すぎてみんな思いまで入ってる気がする()
⚜️ゴメンネジュリエット
テゴマスの亡霊としてはキッスを
推したかったんだけど、こっちのユニゾン
つょつょすぎた🤦‍♀️ ナミピラ好き…
🦋Time goes by
💜🩷のハーモニー美しすぎて曲の世界観と
ともに涙誘ってくる…雪に願いをコンビ😭
🦋はんぶんこ
冒頭の伸びやかな声…
私の才能が本能レベルで好きって言ってる…
🦋Terrible
可愛い×かっこいいの相性が良い
・我らがジャスミンのツインタワー最強卍
あきちゃんのコーラスが際立つ一曲!!!!
🌈Precious Girl
2人の声の相性良すぎ
AJCUの始まり。この2人がJGからの関係なのがまさにエモ。
🦄チラリズム
AJCUのきゃわぼな2人のチラリズムまじで世界一かわいいからきいて。
❤LPS
teamREDのLPS❤
初期間限定で期間限定ユニットではトップバッターの投稿だったから印象深い。
あきちゃんのふわっとした優しくてかわいい声がいきてる一曲だとおもってる。
個人的に🍎に🥊がハモるところ気に入ってる(自画自賛)
*
*
◆おまけ
⚜️Luv sick
歌うとこ振分ける時にあえてかっこいいパートをナミヲに任せた珍しい楽曲!
⚜️プリンスメドレー
ミスクイプリの姫枠は間違いなく
あきちゃんのいわち…🩷
ステータス可愛いに全振りしたでしょ…?
きゅんが止まりません😍
⚜️がんばりましょう
冒頭の🩷がめっっっちゃ好き!
普段はミスクイプリのカワボ担当だけど
この曲は綺麗&おしゃれな
あきちゃんボイスが聴けちゃう🤭
⚜️夏のハイドレンジア
ミスクイプリ多すぎるから悩んだけど
やっぱりやめられない…!!
ピュアで真っ直ぐで、どこかあどけない
歌い方が、少年の心模様を絶妙に表現してて
青春感じました😂
🦋プリンシパルの君へ
・言わずもがな…!🩷のソロ堪能してほしい☺️
①と悩んだけど、「夢の」のほんの気持ち
たまる感じが好きなのでこっち☝️(③の話)
・俺らのノン小瀧が主役だらフルできいて!!!!!!!
🦋雪に願いを
💜💗のハーモニーがめちゃくちゃ楽しめる。浄化ソング
🦋ANS
本家の小瀧さんに寄せる艶っぽくもパワーを感じる歌声が堪能できる1曲!!!
ハモも抜群に綺麗だからぜひ注目してほしい!!!!!
❄️Lock on!
まだ幼くてピュアピュアなラウちゃんが
再現されててちょっとくすぐったい感じ🤭🤍
大人になったよね…(話逸れてる)
❄️Big Bang Sweet
冒頭の再現度すごいな?!
ちょっとイタズラっぽさのある歌い方にキュン🫰
🌈🩷We are 男の子!
こんなに可愛い浴びていいの…?

プレリス入りきらなくてミススノだけリンクになってて申し訳ない…
でも、まじでおすすめありすぎる!!!!!

◆nana

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

さて。皆さんおわかりかとおもいます。
恒例のあれです。準備はよろしいでしょうか。

せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


美声ユニットきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます笑

◆THE DREAM BOYS

お久しぶりのミスクイプリサウンドになりました!!!!

もう美声ユニットの「美声」が堪能できすぎるんだこれ。

出だしのさぁちゃんの透き通った声最高of最高…
そしてナミピラのユニゾン

から3人の声が重なるサビも綺麗すぎてこれは浄化ソングです。
疲れた体に染み渡ること間違いなし!!!!

ぜひきいてみてね!!

◆YouTube

◎夏のハイドレンジア(動画担当:AKI)

期間限定グループシャッフルからミスクイプリの楽曲が動画になりました!!!

梅雨の時期にぴったりのこの曲。
AJCUが誇る美声ユニットを堪能できること間違いなし!!!

nanaのサウンドとは少し違ったSaa.の出だしのソロも楽しんでほしい。

そして動画は紫陽花が印象的な作品になっております。
学校を舞台に青春を感じる動画にしあがっているのでぜひぜひそちらもご注目ください!!!

◎極東DANCE(動画担当:みーこ)

こちらはセクロの楽曲!!!!!
かっこよさと妖艶さを堪能できるサウンドが動画になりました!!

こちらもnanaのサウンドとは違うパートが追加されているのでぜひぜひ聴き比べしてほしい。

そして動画は和と中華ぽさを感じるかっこいいMVにしあがっております。
動画担当みーこのこだわりが沢山感じられるのでぜひぜひ楽しんでね!!

◎サムシング・ニュー(動画担当:AKI)

ユニットシャッフルよりクイプリのサムニューがこの6月の動画でお披露目です!!!!!

nanaの尺の都合間奏なしの爆速バージョンになっておりますが、違和感ないのやばい笑

MVはジャニーズWESTが出す賑やかな雰囲気と King&Princeが出す王子様な雰囲気を合わせると 丁度レトロ調なウェディングがマッチ!!!!!

本家のMVを知っている人ならわかるリンクポイントなどもあり楽しみいっぱいの動画になっております!!!!

ぜひ、クイプリに援護されて姫になってね😇💗

◆ブログ

お待たせしておりました💦
AJCU大賞②がお披露目になりました。

今回も7000字越えの大作になりました笑

改めてそういうイメージもたれてるんだという発見になったこの企画(個人的に)

AJCUの個性が爆発しているコメントにも注目していただきたい。
そして、みんな誰が書いたか予想してみてね笑

◎その他媒体

と、いうことでいかがだったでしょうか。

今年も後半に入りました。
暑い夏がやってきます!!!!

体調管理気を付けてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?