スタッフ紹介▶第一弾!!!


いつもajewをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

個性豊かな面々が揃う弊社。是非皆様にもご紹介したいと思い、
今日は第一弾!弊社代表であり、デザイナーでもある新井についてご紹介します。

ajewがアイテム生まれる背景やひらめきのきっかけを、社員だからこそ見れる視点でご紹介。

「仕事も遊びもある意味プライベート。」と話すデザイナー。

いつもとてもおしゃれです。

ちなみに今日は古着の白いブラウスにご友人のブランドであるという’AkariH'さんのベージュのパンツを合わせたヌーディなスタイリングでした。

朝はいつも5時半起床。

お子様のお弁当作り・掃除・洗濯までこなしてから出社します。

アイディアマンのデザイナーは、日常生活のいろんな場面からひらめきのきっかけを拾います。
旅行に行っても、子育てのシーンでも。

毎日の生活の中にモノづくりのヒントを探しているとのこと。

例えばこちらのPVC duo tote。
「荷物の多いママ世代の方でも使いやすいように」
「ペットボトルや哺乳瓶が入るように」
など、ママでもあるデザイナーだからこそ生み出せるアイディアを活かして生み出されました。

そしてこちらはPVCバッグとキャンバスバッグ、別々にもお使いいただけるバッグ。
弊社の商品に2way仕様のアイテムが多いのは、『こんな機能あったらいいな』という、
フツウでは終わらせないデザイナーのこだわりが詰まっているからなんです。

日頃、そんなデザイナーのモノづくりを一番近くで見ている私は、デザイナーの素材やカラーを選ぶ速さ、決断の速さに驚かされました。それは、これまでの経験から「引き出しが増えて、その中に黄金カラーがあるから」とのこと。ふむふむ、かっこいいです。

そして
ajewの商品たちはもちろん、すべてデザイナーが生み出したデザイン。

デザインだけでなく、それに付随するカタログビジュアル・モデル選定まですべてデザイナーが行います。

「仕事で一番楽しいことは何ですか?」と聞くと、「全部!」と即答。
労働とは思っていないとのこと。

・・・と、ここまで
仕事に情熱を注ぐデザイナーについてお話ししてきましたが、普段は
タピオカ大好き(ミルクティーよりアイスティー派)、美味しいものを食べることが大好き。

そして突然「みんなで遠泳して絆を深めよう!!」と熱い提案をする面白い方です。(笑)

これまでのブログではajewのアイテムたちのことを中心に綴ってきましたが、今日は少し視点を変えて、弊社デザイナーの新井についてご紹介しました。

他にも個性豊かな魅力的なスタッフたちがたくさん。
またご紹介いたしますね。

≪ おまけ ≫

弊社の一角

なんだか学生に戻ったような気分になれる掃除当番表。
毎日のお掃除頑張れます。

来週もお楽しみに!!