Vtuberオタクの語彙力低すぎてマジやべぇ!てぇてぇ〜!そして草の話

人間は労働の義務がある時点で自由に使える時間は限られていて、僕のような社会人Vtuberファンはその限られた時間の中で趣味に当てることができる時間の分、Vtuberオタク活動をすることができます

6月頃、僕は私生活が忙しく、「Vtuberを追う時間」がほとんどありませんでした

元々応援していたライバーですら見れていないのに、次々と面白そうな新人ライバーがデビューしていく…

そんな中、僕はたまたま見かけた切り抜き動画で、ある新人ライバーに興味を持ちました

ですが、見る時間が少ないので視聴する動画、配信を厳選しなければならない…

そこで僕は思いつきました


「切り抜き動画のコメント欄でこのライバーのファンたちにおすすめのアーカイブ動画を聞いてみよう!」

「このライバーのおすすめアーカイブ動画をその理由と共に教えてください!」

視聴回数が多い切り抜き動画にそうコメントし、そして休日

たくさんの返信が寄せられていることは通知を通して既に知っていたので、ワクワクしながらyoutubeを開き、コメントを確認しました

そこには18件の返信があり、これだけあればかなり絞られるんじゃないか?と僕はかなりの期待を込めてコメント欄をスワイプしていきますが読み進めても読み進めても誰も具体的な情報を書いていないんですよね

「〇〇は〇〇とのやり取りがてぇてぇから見ろ」

は?


「〇〇はとにかく可愛い、だからアーカイブ全部見ろ」

は???

確かに僕の忙しい状況を知ったら、詳しく書いてくださる方もいらっしゃったかもしれません

ですが具体的な情報全てふっ飛ばして「てぇてぇ」の一語で収めるのは流石に大胆すぎるのでは??

「〇〇は可愛い」みたいなSVCだけの発言は小学六年生でも先生に指摘されますよ

「赤の他人のお前ごときに使う時間なんて無い」という意見が出そうですが、無視していい僕の質問に返信したのは彼ら個人の決断であって、その時間があるなら詳しく説明する時間もあるでしょうよ

ファンの方に向けた質問だということは最初に示しましたし、それに応えるってことはそのライバーのファンってことですよね??


それなのにこんなアバウトなことしか言えないんですか??

何が一番酷いっていうと、どこが好きなのか一切説明せず、好き!という感情を形容するのに頑張っている人です


「初めて配信見たときからこの子のことをずっと考えてる」

みたいな長文見たときは素で

は?

という言葉が出ましたね


自分の感情を説明するために長文にするぐらいなら好きなところの一つでも教えてくださいよ…


なんか怒りをふんだんに盛り込んだ文になってしまいました

忙しいVオタの僕から一つ皆さまにお願いがあります


推しのVtuberの魅力は解説できるようにしといてください


以上です