見出し画像

言葉

時間管理がうまくいかないあじひらです。

始動

本日から大学も始まりまして、期末考査やレポートが迫ってきています。

帰省中、勉強したい気分になるわけもなく、うだうだと過ごしていましたが、さすがにやらないとまずくなってきたので焦っております。

前述の通り、時間管理がうまくないので、性格上ギリギリは嫌なのに結局ギリギリで焦ることが多々あります。

ラジオにメール送るのも、今日締め切りのものは結局1通しか送りませんでした。

新年明けて早10日も経ち、ちゃんとしなあかんな、ということで、早寝早起きすることから心がけたいと思います。


ご飯

Twitterをご覧になっている方はご存じだと思いますが、「私の晩ご飯、誰も待ってないですよシリーズ」と銘打って自分の晩ご飯の写真を上げています。

最近、あんまり上がってないですよね…

ご飯を作るモチベーションが無いのと材料の買い出しに行っていないことが原因です。

ここ最近は、お正月に持って帰ったお餅を連日食べているので、上げるほどのものでもないなと思っています。

今日こそはさすがに買い物に行かないと、根本的なものがあまりにもなさすぎるので行こうと思っています。

アニメ

今期、新アニメがスタートしてルンルンです。

皆さん、何か見てますか?

私は、「文豪ストレイドッグス 第4シーズン」「ツルネ」「うる星やつら」「テクノロイド」あたりは見てます。

文ストの入りが探偵社設立のところから始まったので、前シーズンとの繋がりなしなのか、とか

うる星やつらのOPとED変わったのね、とか

ぼちぼち見ては楽しんでおります。


いつだか、私は「ニュースしか見なさそう」というイメージを勝手に持たれていたことがあります。

どこからそう思われていたのかは知りませんが。

人から勝手に思われているイメージって、本当に勝手極まりないなと思いますね。

だからこそ、そうではなかったときに「ギャップ」というネーミングでその感情に名前を付けるんでしょうか。

言葉って便利ですね。



では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?