見出し画像

知識

テスト期間だったことを言い訳に、先週分を飛ばしました。

まぁ、気負わずにやるつもりだったので、こんなもんで良いでしょうということにしておきます。




あ、ラジオにメール送ってない。



現場

今年に入って初めてのJ界隈の現場に行ってきました。


お笑いの界隈では「ライブ」のことを「現場」と言わないことに、驚いたのも懐かしい話です。


そんなことは置いておいて、約1年ぶりに推しを観に行けた幸せは大きかったです。

前から3列目という神みたいな席を引き当てた、かつ推し側だったこともあり、一挙手一投足を見逃すまいと必死でしたw

笑顔が素敵な大学生で、終始にこにこしながら見てました(キモい)。


推しが俳優の方に専念するようになってから、回顧するように踊っていた時代のことを思い出してしまうのが、私のような厄介ヲタクです。

推しはパンフレットで、その踊っていた時代の大切な仲間のことを書いていました。

あぁ、また回顧をこじらせるなぁと感じました。


また、彼が演じる何かを観に行けますように。。。



掃除

今、やりたいことは?と聞かれたら、必ず「掃除」と答えます。

私は、掃除が苦手です。

家事の中で一番苦手と言える自信があります。


好きなものが多いが故に、物が多くなってしまうのがヲタクの性とでもいえるのかもしれませんが、流石に物が増えすぎな感じがしています。

見ていないライブ映像やら、何やらかんやら溜まっているのも大きな問題だなと思っているのですが、ながらで見られるものでもないという映像の特性上的な問題も相まって見ないんですよね、結局。

春休みは、整理整頓を地道に進めていくことを目標にしたいと思います。





あ、自動車学校の申し込みしにいってない。





今週の自分的な収穫は、「中途半端な知識は、単純な思考さえも奪う」です。

中途半端な知識しか持ち合わせてない、みたいなところあるので、直していこうと思います。

直るものなのかは知りませんが。



では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?