Twitterの伸ばし方を知ればnoteも伸びる?

noteを始めて1週間経ちました。
ジカヤマです。

1週間ほぼ毎日記事を投稿し続けて気づいたことがあります。

それは、「noteってSNSじゃね?」ってことです。

なんかnoteって感触的にブログってよりTwitterに近いような気がするんですよね

結構他のnoteをやってる方の記事を読んだりしてるんですが、やっぱり広告やアフィリエイトリンクがAmazonアソシエイトしかないということで商品を紹介してもwordpressなどのアフィリエイトリンクをバリバリ貼れる記事とは全然雰囲気が違うんですよ。

noteはアフィリエイトが稼ぎにならない分皆さん自分の実体験や知識、スキル、マインドを記事にして自分を売ってるっていう戦い方なんですよね。

つまり、ブログは他企業の商品、サービスに依存してるのに対しnoteは自分の実績に依存してるのかなーって思います。

だからTwitterと似てるな〜って思ってるんですよね。

でも、Twitterで実績がない人が狙うバズりツイートが「共感ツイート」なんですけどnoteで共感する記事みたいなの書いても伸びない気がするんですよねー

noteはGoogleのSEO対策もしっかりされてるから検索上位を狙って「スキ」を押してもらうっていうバズり方もあります

逆にnote内でたくさん「スキ」が押された場合も検索上位に食い込むんですかね?

いろいろ考えながら書いてたらよくまとまらない記事になっちゃいました。
(我ながらヤバい)

結構 
noteムズすぎ

良ければ皆さんどんなnoteの記事が読みたいのか聞かせて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?