見出し画像

大切にすべき人

「大変だー」
「しんどいー」
「困ったー」
「行き詰まったー」
「うまくいかないー」

目の前のことが思いどおりにいかないと、
こうやってジタバタしたくなるときもある。

でもね、
大変なときでも
支えてくれる家族がいたり

しんどいときでも
励ましてくれる先輩がいたり

困ったときでも
助けてくれる仲間がいたり

行き詰まったときでも
愚痴を聞いてくれる親友がいたり

うまくいってないときでも
来てくれる顧客がいたり

そうやって
困難な状況であっても
ちゃんと味方になってくれる人もいるんだな。

でも
自分の心が拗ねてると
そういう大切な存在に気づけなかったりもする。

自分が順調なときに
まわりにいてくれる人ではなく

自分が順調でなくなったときに
それでもずっと一緒にいてくれる人。

本当に大切なのは
後者の人なんだな。

それを教えてくれてるんじゃないかな。

「本当に大切にすべき人は、ここにいるよー」と、
教えてくれるために
自分が認識するために
「あえて」、
順調ではない環境が
ときどき現れるのではないかな。

最近、
そんな風に考える。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。