ペンは剣より強し

私は一般人なので、芸能界は別世界。
ましてや田舎住みなので、芸能人にも会う機会はなし。
テレビやネット、雑誌等を見て、なんとなく自分だけのイメージを芸能人につけてたな。
最近の話題はJ事務所の事ばかり。
直接話したわけでもないし、記事を見て色々想像するだけですね。
ただ、今はワイドショーは見ていません。今まではなんとなくテレビをつけてました。
だけど、以前から田舎住みの自分が一生のうちに行くかどうか分からない都会の最新情報や、特別聞きたい訳でもない方の評論を垂れ流しされてる事を疑問に感じていたのです。
ペンは剣より強しと言うのは、強大な権力に向かって行く人を指していると私は思ってました。
だけど実行者が存命していない事務所に向けて、執拗にも感じるくらいの記事や書き込みを読んでいるうち、なんか分からない苦しさや虚しさが襲って来ました。
文章で人を殺すことが出来るんだなとうっすらですが感じました。
だって、自分の事じゃなくても、まったく気分がいいものでは無いのだから。
そろそろ、起こった出来事をあげつらうのはやめて、これからの事を皆で考えられたら良いですね。難しい事も多いけど、出来ることから1歩ずつ。とりあえず、私はテレビのワイドショーは卒業します✌🎓✨🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?