観る将

そうなんです。いきなりハマりました。
今まで将棋なんてまったく興味なし。
だけど、画面に色々な情報が出されていて、細かい闘いは全然分からないんだけど、どんでん返しがあったり、一気に決まらない時のドキドキ感とかがたまらなくて好きになりました。
見る回数が増えてくると、駒の動きの特徴にも興味が湧きネットで調べながら観てます。
そのうち指せるようになったら嬉しいな。😇🥰

今日は働いている時になかなか出来なかった網戸と窓の清掃をしました。ずっと専業主婦にはなれないまま、40年近く経ってしまったなあ。
仕事を辞めて一年経って感じる事は、毎日自分の城を好きなように整えられる気持ちよさ。
去年はリウマチとわからず、全身を思うように動かせ無かったから家事全般、ほとんど出来なかった。座るのも立ち上がるのも、考えてから手足を動かすから頭がグルグル回転。片手では料理が出来ないから鍋の中をかき回す事も出来ず。
トイレもお風呂も出入りに必死。シャンプーはシャワーを持つのも一苦労。🥲
1月に病名が解り服薬。幸い副作用が少ないので薬が合ってるのかな。日常生活はほとんど出来るようになりました。
今は毎日、家にいる生活にも慣れたので、趣味が観る将になった次第です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?