見出し画像

【3日目】(2)マンホール展SAGA(ゾンビランドサガ マンホール展)

時間になったのでサガテレビの前に戻ってきました。

SAGA TV

いよいよマンホール展の会場に入ります。検温・手の消毒を行ってから、会場となっているスタジオに入ります。

勢揃いした第一弾マンホール

ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!? 
スタジオのセットの中に第一弾マンホールがずらっと並んでいる!!こうやって見るとなかなか壮観ですね。

初公開された第二弾マンホール

ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
これが今後設置される第二弾マンホールですか。第一弾同様、設置自治体の名所・名物を取り込んだ良いデザインですね。個人的には神埼市と有田町がお気に入りです。特に神埼市の伊東玄朴旧宅九年庵は、いつかセットで紅葉の時に是非見たい…(今回はスケジュール的に厳しいのでカットしました…)

神埼市と有田町に設置されるマンホール

数ヶ月中には設置されるとのことで、設置された姿も見たいところですが、次の佐賀訪問があるのかすら分からないので、今のうちにしっかり拝んでおきます🙏アリガタヤアリガタヤ

彩色前のマンホール

こちらは彩色前のマンホール。これに色が乗せられて、あのマンホールが出来るのですね。彩色前のマンホールも、これはこれでカッコイイかも。

ミニチュアマンホールとご当地原付ナンバープレート

マンホールだけでなく、ご当時原付ナンバープレートと、ミニチュアマンホールの展示もありました。
原付ナンバープレートも、マンホール同様に自治体にある物を生かしたデザインなのが良いですね。個人的に唐津市と鹿島市のデザインがお気に入り。あと、ゾンビィらしく、全ての自治体必ずどこかしら血糊がデローンってなってますね。芸が細かい!

唐津市と鹿島市の原付ナンバープレート

そしてミニチュアマンホール。自分の部屋に飾りたい…

自分用にほすぃ…

以上、マンホール展のレポートでした。

3日目その3に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?