見出し画像

#10|タイと韓国のアイドル探検! feat. 山麓 園太郎(タイポップス探検家)

アジアのポップミュージックを幅広く掘り下げ、歓談しながら聴き倒していくMusic + Talk番組「アジアのポップスを聴き倒す会 Podcast」🔥

記念すべき第10回目

タイポップス探検家・山麓 園太郎さんがゲストに来てくれました👏👏

アジア音楽ファンの教科書「アジア都市ディスクガイド」と一緒に

今回は、タイとアイドルの韓国を聴き倒しました!

日本でも注目されつつあるタイのアイドル。

2017年以前はK-POP感たっぷりだった、BNK48が現れてから日本カワイイ式が流行、現在はK-POPとJ-POPがうまく融合してきた感じがする…など

異文化に寛容で、多様性や新旧のミクスチャーが得意な感じがタイっぽいな〜と思いました。

ぜひ聴いてください🦄


▷園太郎さんの鋭い嗅覚で嗅ぎ当てたタイアイドル

▷タイのラウドロック系地下アイドルが日本の音楽ファンに大ウケ

▷タイのドンキはアイドルの聖地?

▷韓国のコンセプト職人ミン・ヒジンの儚く不穏な世界が気になる


🎙 アジアのポップスを聴き倒す会 Podcast
Spotifyで配信中のMusic + Talk番組。アジアのポップミュージックを掘り下げ、歓談しながら聴き倒していきます。選曲、テーマはそのときの好奇心ベースです。
アジアのポップス情報をキャッチしたいかたはぜひフォローしてください 🥰
▶︎ https://spoti.fi/3tUH3TI