見出し画像

独り言☘️

こんにちは
開運鑑定士 Harukaです
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
連日暑い日が続いてますが、皆様お変わりは
ないでしょうか?
どうぞご無理をせずお身体を大切にしてお過ごし下さい。

そして、この度各地で起こっている台風、豪雨、
山火事など被災された皆様ならびにそのご家族の
皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

今日は、私個人が感じている事を書きたいと思います。(私個人の意見です^^)
暇つぶしに読んで下さい☘️

先日仕事の関係の方と雑談をしていると、
「地球なんて自然なんてどうでもいい…
自分たちには関係ない(金さえあれば)
生活できるしね…」
冗談だとは思いますが…苦笑
改めて人間の本当の豊かさについて考えてみました^_^
私達が今普通に生活できてるのは
 水、土地、森林があり自然の循環が正常に
なされているから、野菜、作物、草
花などが育ち、動物も飼料として自然の恵み
を頂き元気に過ごす事ができている。
この循環はどんなに大金を出しても買えません。
でも、この循環をお金を出して壊す事はできます。
それが今の自然(環境)破壊なのだとおもいます。
人間によって手を加えられ、あるがままの状態を破壊していく。
人間が直接的に手を加えた森林伐採。
人間の活動によって間接的に影響を受けて破壊されている大気汚染、気候変動など。
長い年月をかけて人間の都合によって自然が変えられていきました。
目の前の富、快楽に振り回されてしまい、
先の未来を想像する事ができなかったのかとも
思います。
私は鑑定をさせて頂くときに、開運を視点に
現実的な方法もお話をさせて頂きますが、
見えてない豊かさの循環のお話も
同時にさせて頂きます。
それが意識できなければ、人間は簡単に
目の前のお金や物に振り回されて
しまい、どんなに多くの富を得ても
そこには、苦しくなるような
見えないマイナスも同時にはいってきて
お金があるのに幸せではないという状況を
作り上げていき、
人生の流れはどんどん悪くなっていきます。
私達が何気なくみる道端に咲いてる草花
毎年見事に咲いてくれる桜
澱みなく流れてくれる川、海
どれも淡々と自分たちの役割を果たして
くれてます。
私達の今の生活は間違いなくこの上に成り立って
いると言っても過言ではありません。
この見えない循環を意識できるかできないかで
受け取る豊かさは全く違うものになります。
もちろん業績、売り上げ、お金も大切です。
でも、スピーディーや効率を重視するあまりに
言葉や人間関係、生活が雑になったり、トラブル
を引き寄せてしまったりしてませんか?
(偉そうな事を書いてますが、私にも過去にたくさんの失敗があります(⌒-⌒; ))
人生の流れを良くするために、見えない
色々な循環を見直してみませんか。

開運鑑定士 Haruka

+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
鑑定をご希望の方は、LINEOFFICALに登録の上、ご連絡下さい(^^)。


【鑑定料】税込み
●30分 5,500円
●60分 10,000円
(いずれも10分延長につき2,000円)


【鑑定方法は3種類】
ご希望の方法をお選びください。
(いずれも時間、料金は一緒です)
▶対面・・・都内指定場所までおいで下さい。
▶オンライン・・・zoom又はLINEビデオにて行います。
▶電話・・・LINE電話にて行います。

詳しくはご相談下さいね。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?