記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ヴェラ〜信念の女警部〜シーズン6


シーズン4〜5はネタギレなのか?つまらないエピソードが続いていました。
今回はなかなか〜腕の良い脚本家を起用?

ジョー・アシュワース美形刑事も降板し
大幅に俳優陣が入れ替わっています。
身障者の分析官が加わりました。

①犠牲となった命

荒野でアンマリー・リチャーズという女性の遺体が発見される。彼女の自宅は荒れ、手つかずの出前があった。近隣の聞き込みで、出前を配達したホアンとアンマリーは昔付き合っていたことが判明する。さらに捜査を進めるとアンマリーの悪い評判が聞こえてきた。そんな矢先、アンマリーの娘ニコールが薬の過剰摂取で意識不明の状態に陥る。

犯人はニコールの夫 虐待から逃れるためにニコールを逃がそうとしたアンマリーを殺害し、女性刑事《べサニー》も撃ちころした鬼畜⬅️ たいへんショッキングなエピソードだった⬇️   殺人者を護送する際の拳銃の携帯が望まれるストーリーだった。

エピソード②葬られた秘密

人里離れた森の洞穴でゴミ袋に包まれた男性の死体が発見される。被害者は移動遊園地の従業員ジェイミー。現場の近くからは、ジェイミーの仕事仲間ハリスの車のタイヤ跡が見つかる。遊園地が閉鎖する冬の間、教会で生活をしていたジェイミーが、牧師の息子のペンダントを所持していたことから事態は一変。そして、新たに白骨遺体が発見される。
死体は牧師の息子のブレンダンだった。彼も家出して遊園地に身を寄せていたのだ。
父親の牧師は息子を追い出した事を後悔、遊園地支配人のボビーにどなりこむ

【ネタバレ】ブレンダンの死は単なる遊具からの転落事故。彼は密かに葬られた。のちに遊園地にやって来たジェイミー。ブレンダンを埋めた支配人の妻はブレンダンの口をふさぐため殺害。【感想】薄い内容 

エピソード③見えない絆


アレックスという学生が車にひかれ遺体で発見される。アレックスが留守番役として雇われていたカーズウェル邸に捜査に向かったヴェラとエイデンは、そこで元受刑者マーティンの刺殺体を発見する。さらに捜査を進めると、アレックスの兄サイモンはマーティンと同じ少年院に入っていた同時期に喘息で亡くなっていたことが分かった。

死んだマーティンの過去が徐々にあきらかに…関係者のブライアンが疑われます。しかし通話履歴から別の犯人が‥【ネタバレ】アレックス殺害の真犯人は農場主のハリー 彼はもと少年院の職員で過去にサイモンを殺害していたのでした。アレックス・マーティン・スーザン・サイモン(アレックスの兄)の4人の尊い生命がハリーによって奪われました。兄の復讐を企てて返り討ちに遭ってしまったアレックス。残された母の悲しみは想像して余り有る。

【感想】ハリー(犯人)が池オジで楽しめた

エピソード④さまよう人

投網に地元の漁師トミーの遺体が掛かった。彼は腕のいい漁師だったが、妻に先立たれ酒浸りの毎日を送っており、6週間前に突然姿を消したという。検視の結果、トミーは暴行を受け死亡、その後海へ捨てられていた。そんな中、トミーの義姉にあたるアンナの船からトミーの血痕が発見された。

犯人はトニーの長男スティーブ お金の使い道をめぐる親と子の衝突と言う〜ありふれた事件 
【解説】
べサニーがいなくなり、代わりに

ヒシャム・シェラディ刑事が登場しました。
英国ドラマは大国インドの視聴者を忖度?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?