見出し画像

Go To トラベルでANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ。

GoToトラベルが始まったとき、「普段は泊まれないようなラグジュアリー系のホテルに泊まりたい!」と一大決心。石垣島のベストシーズンが台風と暑さの過ぎる10月ということで遊びに行ってきました!今回、お土産代を除くと2泊3日で総額6.5万円と相当お得に旅行できたので、その体験談を記録します。

一休をのぞいてみると、どうやら今年7月に「ベイウィング」という新しい棟ができたらしいということで、今回泊まった部屋がこちら。

6階のお部屋で、プールと海が一望できました。

東屋のような休憩スペースももちろん水着で利用することができ、併設しているレストランに注文してドリンクを飲むこともできます。(1杯1000円越えで利用できませんでした)
そのため、夜は雰囲気の良い屋外バーのような雰囲気に…!

ちなみに、おそらくこのナイトプール感のためか、本館に比べてプールの作りはシンプルなのでお子様連れは本館のプールを利用した方が楽しめるかも!
お部屋にはミニバーがついているので、この景色を眺めながらバルコニーで静かに晩酌することも可能です。ミニバーのラインナップはこんな感じでした。

絶妙なラインナップ!炭酸水があるのはポイント高い。ルームサービスも充実していました。キッズ用もしっかりあったのでお子様連れも安心です。結構お子様連れが多くて、プールや海ではしゃいでました!かわいい。
ベイウィング側のレストランは洋風なので、朝食ビュッフェもおしゃれ〜な雰囲気。

飲み物並べるだけでこのおしゃれさ。

メニュー数は少なめですが、どれも美味しかったです。スタッフさんイチ押しは牛そば。量も少ないので朝でも食べられました。
10時ごろまで開いており、9:30くらいが待ち時間のピーク。並びたくない方は、早い時間や10時ギリギリを攻めるのをお勧めします。
ロビー階にはカフェもあり、変わった味のジェラートがありました。

相当濃密なので、空気を含んだかる〜いジェラートを求める方には向かないかも…。パンやサラダ、その他デザートもあるので小腹が空いたらまずはここを覗いてみましょう!

10月中旬は11時~15時くらいは快適にプールや海に入れました。その前後はちょっと肌寒いですね…。ホテル裏のビーチは、浅瀬でもきれいな魚がたくさん見れたので、浮き輪やシュノーケルマスクを借りることをお勧めします!ニモやドリーが見れました…!(お部屋付けにできるので手ぶらビーチに直行でOK。それぞれ1000~2000円くらいです。)

<今回の旅費内訳>
飛行機:28,180
ホテル(2泊朝食付き):28,620
タクシー:1,200
レンタカー:6,500
食事:6,000
浮き輪・シュノーケル:1,500
小計:72,000
地域共通クーポン:-7,000
総額:65,000

今回、飛行機は低下のほぼ半額でチケットをとることができたため、相当旅費を抑えられました。その方法は次のnoteで記載しますね。石垣島は、食事がとにかくお安いので飛行機とホテルさえ安く抑えられれば、10万円かけずともしっかり楽しめます。

反省点とすれば、初日にレンタカーを借りなかったこと。レンタサイクルで移動すればよいだろうと思っていましたが、17時以降の貸し出しはないようで、夜動くためにも2日目からレンタカーを借りました。地域共通クーポンを使えるお店がほとんどなので、これから行く方はぜひ初日から車を調達しましょう!

あとは、風が強かったためパラセーリングができなかったことが悔やまれます…。天候に左右されるタイプのアクティビティを検討されている方は、できるだけ初日に予約し、予備の候補日も確保しておくのをおすすめします。ちなみに、パラセーリングは7,000円弱だったので、もしできていたら70,000円を超えてましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?