見出し画像

さよならクロ吉さん 20240427

半年間の闘病生活の末、とうとうクロ吉さんが旅立っていきました。14歳

悪性腫瘍、打つ手無しの宣告を受け
どんどん可愛そうなお顔に。

しかし、そんな中でも生きようとする力は強かった。
食べる、食べる、食べる、食べる。

「生き物最後は食欲」と思い知らされるのです。

安いカリカリを食べなくなったら、高級カリカリへ
その後、猫缶、ちゅ~るへシフト

とうとう、ちゅ~るも食べなくなっちゃた。

と思ったら、猫用ミルクはだけは飲む。どんどん飲む。
飲め飲め、もう好きな分だけ飲め。

あーあ、床がミルクまみれで臭いじゃないか。
ふきふき
飲め飲め、もう好きな分だけ飲め。

あれ、特定ブランドの猫用ミルクしか飲まなくなっちゃった。
飲め飲め、もう好きな分だけ飲め。

夫婦間の連絡行き違いで、ミルクが過剰在庫になり
これを使い切ることは無いだろうと覚悟をする。

だがしかし、飲み切るクロ吉さん。
やっべ、在庫が足りねぇ
飲め飲め、もう好きな分だけ飲め。

病院の先生にも褒められました。
よく頑張ってますねぇ。
偉いぞ!


先週月曜日、いよいよかと覚悟して
転職したての職場に厚かましく相談。
看取りたいので休みたいです!

ヨタヨタとミルクを飲み始めるクロ吉さん。
あれ、看取ろうと覚悟して休んだのに
まーだ頑張っちゃう?
がんばれー、がんばれー

しかし、職場には行きづらい・・・・


いよいよミルクを飲まなくなり
シリンジで口の中に注ぎ込む。

せめて看取りたい。
帰宅したら旅立っていたというのは絶対に避けたい。
1人で旅立ってほしくない。自己満足に過ぎないけれど。

しかし、この理由ではもう休めぬ。

ドキドキしながら帰宅する日々。
で、とうとう一昨日。

帰宅時は寝ていたが、夕食後には事切れてました。
まぁ、家族でギャァギャァやっているなかで旅立っていったから、
さみしい思いをさせずには済んだかな。

今までありがとう。


クロさんが来た時のブログ



ウチに来た時
ニャーニャーニャーニャー、よく喋る猫だったわ。
何喋ってるのかわからなかったけど(笑)
ご機嫌ななめ
暑さで伸びた。
冬はゲーム機がぬくい。
プリンターにおちょくられるのが年末の風物詩。
年末の風物詩
舌、しまい忘れてますよ。
やめてよー
脱いだ靴下を乗せたのは誰?
ラジコンタイヤ猫
サンドイッチ猫
手提げ猫

昨年旅立ったアメ吉さんとの写真も出てくる。
アメクロ2匹体制が13年間も続いていたのね。
感慨深い。
一つの時代の終わりだわなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?