見出し画像

ジンベイザメ 上から見るか、横から見るか 20230923

追突事故の賠償金が振り込まれた。
これを元手に旅行に行こう。
子供達を飛行機に乗せてやろう。

さて、飛行機に乗ってドコへ行こうか。
ボーッとしていると、一生行かなさそうな所にしよう。

和歌山?山陰?沖縄?
嫁氏、行ったことがない沖縄を強くプッシュ。
美ら海水族館へ行きたい!

よし、では沖縄にしよう。
自分は行ったことあるけどね。

いやしかし、1泊2日にせざるを得ないな。
ネコ問題もあるが、2泊は予算的に厳しい。

弾丸1泊2日になるなら
せめて3連休のうちの1泊2日にしようとしたら
もうそれだけで予算超過。

普通の週末で1泊2日するしかない!

ということで、今週末に予約していた中
我が家を襲ったマイコプラズマ

本調子には程遠い自分の体調も
ゆっくりならば歩き回れるようになった。
(早歩きは無理)

よし、強行だ‼‼‼

義父事務所に前泊し、6時半に羽田空港着
エアバスA350-900、自分も初めて乗るぞ。
わくわく♪

離陸!離陸!
JALのA350に垂直尾翼上からの画像が見られる。
主脚や羽の動きが見られて非常に面白い。
雲海!雲海!
飛行機初体験のヒト。
石油備蓄基地が見えた。
沖縄着陸‼‼

レンタカーを借りて、高速に乗って、美ら海水族館を目指す。

サービスエリアの景色がもう沖縄!
45歳のおじさん、浮かれたステッカーを購入。
ゴーヤーチップスが止まらぬ味。
自分しか食べられないけど♪ 最高♪
沖縄記念公園へ到着も、息切れして家族において行かれるの図。
イルカへの餌やり体験でございます。
よこせー。餌よこせよー
時間さえあれば、入りたかったビーチ
キャベツを頬張るマナティの図
なんだこのあざとさ
ウツボ!
チンアナゴ!

しかし、美ら海水族館と言えばジンベイザメのジンタでしょ。

横から見るジンタ
下から見るジンタ

大変に満足し、途中退館。

シークワーサーと沖縄茶のジェラート
うみゃい!

更にイルカショーを堪能

してして、美ら海水族館に再入館したのは
黒潮水槽の上が開放される時間になったから

要するにジンタを上から見れる♪

ガラス床の下を泳ぐジンタ♪

美ら海水族館、満喫!
ジンタ満喫!

美ら海水族館を出て、更に北上するのは
ケータイ国盗り合戦で、沖縄本島を全制覇するため。
これはもう、一生掛けて遊ぶゲームだと思っております。

無駄に1時間近く走り、国頭エリア取得で600国中383国取得。

新国取得自体、年単位で無かったぞ。

夕食、地元の人が集まるような店にしたいと思いながらググった居酒屋へ。
大当たり!
酔っ払ったおっちゃんと酔っ払った店主が
琉球三味線弾いて島唄謳ってるの。
うひょー。

写真の撮り忘れたが、魚の唐揚げが絶品‼‼

刺し身もうまし。

だがしかし、あれほど言い聞かせたにも関わらずガキ共が喧嘩を始める。

自分が怒る。

子供達が泣く。

お店の人に気を使われてしまい、サービスで色々出てきてしまう。

すみません、すみません。
運転手で酒も飲めないし、体調不良で量も食べられない。

く、くやしい・・・・
いつかまた、ガッツリ飲み食いできる体制で来たいものであります。

そうして怒涛の1日を終え
宿に到着したのは21時

くたびれたけれど
大変に充実しておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?