見出し画像

グロムでデタラメに走る 20240317

さっさと慣らし運転を終わらせたい。
グロムにまたがり、デタラメに走る。

おっ、(先週とは別の)コメダ発見。

今日も500円の幸せでマッタリ。

気の赴くまま、適当に走る。

石灰の採掘場を抜けて出流へ出る。
ちょっと疲れてきたぞ。

そろそろ帰ろうかと思った時
アクセラだったら絶対に入らない狭い山道を発見。
よし、行ってみよう。

斜度18度?!
慣らし運転中なので、1速に落としてドコドコ登る。

おお!この景色!

しかし、バイクと良い景色を取り混ぜた写真
撮るのが本当に難しい。
映え写真のハードルの高さは、自転車の比ではない。

こーゆー日記を書いているがゆえ、
どうにかバイク映え写真を撮り続けたいと思っているが
早々に挫折しそうな予感。

にしても、Nに入りにくい。

それ以上に、信号待ち時
「‐」表示になって「1」にも「2」にも「N」にも入らない現象。
あれ、かなり焦るんだよな。

しかも、エンジンが温まってからの方が起きる。

エンジンを空吹かしすると2速に入ることは気付く。
しかし、それでもなぜか1速には入らない。
そのまま2速発進という小ワザは覚えたけれど。

完全に止まり切る前に1速に入れるとか
発生したらバイクを足でちょっとだけ進めるとか
いくつかコツはあるらしい。

次回、やってみよう。

80km、4時間ほど走り、
帰りは勘ナビと看板を頼りに自宅に戻る。
やっぱ、スマホホルダーを取付けてナビを使えるようにしたいな。

なんだかんだで結構疲れたヨ。

ガソリン満タンで初の燃費計測

67.7km/L
超優秀!!

走行231km
4000rpm縛り解禁は、まだまだ遠い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?