見出し画像

キッズカット

キッズカットのスタイルオーダーで多いのがツーブロックです、親御さんが我が子をオシャレな髪型にと思う気持ちはとてもわかります!
しかしキッズカット最大の難関はバリカンの音ですね。
当たり前ですが初めての場所(サロン)で見覚えの無い機械を耳元でビーーンってやられたら恐怖だと思います。
結果、ギャン泣きのお子さんが大半なのです。
動かなければハサミで刈上げする方法もありますが「動かないで〜」っていってもそれもなかなか難しく美容師のハサミでまかり間違って少しでも耳に刃が触れたら大流血なのです…。
なので残念ですが諦めてもらう場合もよくあります。

この子は

バリカンを全然怖がらないで終始じっとしていてくれたので

しっかりツーブロマッシュカットができました。

小さなお子様はかなり個人差が大きく今回はダメでも次回はなんの事なくスムーズにカットできる場合もあるので定期的にカットに連れてきてサロンそのものの雰囲気に慣れる事から始めるのが良いかもしれないですね♪

========================
AJITO hair factory
藤沢市亀井野1-21-20
シャンテ湘南2F A号室
0466-66-8602
[メンズカット/六会日大前/湘南台]========================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?