見出し画像

ガンダーラ

年明け早々…地震、空港火災など災害が立て続けで参ってしまいますね。新年のおめでたいムードもかき消されてしまいました。

コロナに引き続きここ数年はなかなか穏やかなお時間が皆さまも過ごせてないと思います。

そこに行けば どんな夢も かなうというよ
誰もみな 行きたがるが 遥かな世界
その国の名はガンダーラ
何処かにあるユートピア
どうしたら 行けるのだろう 教えて欲しい

簡単ではない…とってもたいへんだけど…つらいけど…

穏やかな世界を夢見て希望を持って過ごしましょう。

生きることの 苦しみさえ 消えるというよ
旅立った人はいるが あまりにも遠い
自由なそのガンダーラ
素晴らしいユートピア
心の中に生きる 幻なのか

この歌の歌詞のように痛みや辛さ悲しさのない世界に憧れます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

被害に遭われた方々の穏やかな生活が少しでも早く訪れますよう心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?