見出し画像

そこに真実は映し出されない

こんにちは。

遂に全国に緊急事態宣言が発令されましたね。

私はtwitterで関東のコンビニがお客さんと店員さんの間に

ビニールシートの壁が設けられているのを見て

うそやーんと思っていた者です。

それが昨日私が近所のスーパーに行くとスーパーのレジにそのコンビニ同様の物が設けられていました。

私はなんだかこのコロナ騒動、異世界に放り投げられた様な

夢の中にいる様な気がしてならないのです。

国民の殆どの人がTVの報道を受けそれをそのまま

鵜呑みにし数字、ニュースの煽りをそのままに

自粛を行う。

外出している人を非難し、お店は閉店

会社は倒産、人員削減の解雇、

職を失った方は数多くいらっしゃると思います。

それは、TVの報道をそのままに受け止め

た結果、そして世界的大不況。

巡り巡っては自分の身にもいずれ降りかかってくる事なのです。

今はまだそうではなくとも。

何故に人はそこまでTVの報道にを信じてしまうのか。

私は疑問に思えて仕方がないのです。

それに対して違和感を感じている人が損をする。

そんなのおかしくないですか?

インフルエンザの方が毎年死亡者も感染者も多い中

なぜ今回コロナがこんなにまで騒がれて

不況という事態にまで追い込まれているのか。


私はなんだか地球丸ごと試されている気持ちになっています。

このままでいいのか人間どもよ。

いやいややってる仕事なら辞めてしまえ。

自分の人生を生きろ。

人間同士もっと助け合いなさい。

この様な状況になった時君たちはどう生きるの?

そんな試練を地球から与えられている様に感じています。

TVのニュースは国民を恐怖や不安に陥れる報道しかしません。

そこに真実は映し出されません。

もうニュースなんか見ないほうが精神の安定を

保てると思います。

ニュースの数字、煽りなんかに

一喜一憂せず自分の信じるものに沿って

行動すべきなのではないかと思います。

こうしてコロナ報道を大きく取り扱っている

裏では国家で勝手に決められていくものがります。

コロナ報道は国民の目くらませなのです。

言わば上の者の思惑通りに私たちは

動かされているのです。


今回のコロナ新時代をどう生き抜いたか

というのはこれからの人生において

逆境を生き抜く大きな力になると思います。

決してTVの報道に踊らされる事なく

真実に目を向け耳を傾け

今を生きましょう。






あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!