見出し画像

東京出張日記*✲゚*

今日はいいお天気だけど昨日一昨日と雨で寒かったですね。
静岡は雨だったけど、今回は都心でも雪だったそうで。
風邪など引かれませんように。
と言ってる私が風邪を引いてしまいまして大人しくしています^^;

先週末にネイルのお仕事で東京まで行ってきて、せっかく一人で東京に行くんだから会いたい人たちに会えたらいいなーってことでダメ元で会いたい方たちに声をかけたら皆さんからOKいただきまして。急なお誘いにも関わらず、しかも私の都合の良い時間や場所に合わせていただいて、本当にありがたき幸せです。

何年も通ってて仲良くしてもらってる美容師さんのところにも予約が取れたので行ってきました♪
静岡に来てからも何店舗か美容室に行ったのだけど、やっぱり以前通ってたところがいいなーって思っていたので今回行けてよかった^^
カットしてもらって仕上がりを見てやっぱり私はお姉さんがいいと改めて思ったのでした。
お互いにプライベートな話もたくさんするので、私のこともお姉さんのことも知り尽くしているわけで。
今後もしかしたら旦那さんの実家のある滋賀県に行くかもしれないそうで、そしたら私もカットしてもらいに滋賀までも行くかもしれんと思ったのです。
そんなふうに自分も誰かに思ってもらえたら幸せだなって思いました^^


朝に静岡出発してお昼前に東京着。
東京駅でずっと会いたかったTwitter(X)友さんとお会いすることができました♪
リアルで初めて会ったけど初めて会ったとは思えないような不思議な感覚。
心地よくて、話してると軽くなる感じ。
そして私がずっと帰りたいと思っていた場所(あっちの世界)を彼女も子供の頃に夢で何度も見ていたらしく、あっちの世界の記憶が全く一緒だったからびっくりして嬉しくて泣きそうになりました。
私の見たあっちの世界は本当にあるんだと確信に変わったし、そこできっと一緒にいたから懐かしさのようなものを感じたんだろうなと思ったのです。

本当に会えてよかった^^!
この心が軽い感じ!すごい♪
また会える日が楽しみだなー^^

彼女とバイバイして、美容室のある大宮駅へ。
大宮はネイルの学校があったから何度も通ったし、大宮でアパレルの仕事もしていたのでとても馴染みのある場所。
買い物もしやすいし、私は大宮好きだなぁ。
美容室に行って、いつもの美容師のお姉さんと(お姉さんと言っても私より全然年下ですが)たくさんおしゃべりできて、カットも完璧♪またまたるんるんでいたら友達から「あきちゃん今どこにいる?もしタイミング会えば会わない〜?」って連絡があって(私が東京に行くことは事前にお伝えしてあったのでタイミング次第で会おうって言ってた)「今大宮なんだけど、荷物多いからあんまり移動できないかもーごめんよー」って言ったら「了解!私が行くから全然大丈夫だよ!」って言ってくれて1時間以上かけて来てくれたのでした。ありがたき。

その友達は数年前にTwitter繋がりで知り合って、リアルでも何度も会っている友達なんだけど、こうやってまた再会できるのが嬉しくて、沢山話もできたし、ありがたいなーってつくづく。
年齢は私の一回り年下なんだけどね、年齢とか性別とかほんと関係ないよなーっていつも思うんです。

そして彼女とバイバイしたあとに私は父の家に向かい、父のマンションに1泊させてもらいました。
父は3LDKのマンションに一人で暮らしているので、部屋があるのです^^ありがたき。
正直、父と二人だと何を話したらいいのか分からなくなっちゃうんだけど(笑)
朝食も用意してくれて「今度静岡行くね」って言ってくれて、本当いつもありがとうって今は感謝しかないです。(若い時は色々と思うことがあって反発してたけど、今はもう感謝だけ・・)

そして翌朝お仕事へ。
今回イベントのお仕事だったんだけど、イベント会場までの電車の中で高い建物やビルたちを見て思ったんです。
「綺麗だな、美しいな」って。
ずっと都会に住んできて、都会が嫌になって移住したんだけど、都会のビルたちを見て美しいなと思ってる自分がいて。人が創ったこの世界もとても美しいじゃないかって。
自然の美しさとは全然違う、人が創る美しさ。
どちらも美しかったんだ。
私はどっちも好きだ。(都会に住みたいとは思わないんだけど)
そう思ったんです。

仕事は本当に楽しかった!最高の仕事じゃんと思うほど^^
ネイリストさんたちともお話ができたし、学びもあったし、案件いただけてありがとうございましたーって感じでした^^

仕事が終わって東京駅へ。
東京駅では友達と待ち合わせしていて、この方とはかれこれ3年のお付き合い。
同年代の男性なんだけど、私と出会ってから自分の価値観が変わって、20年以上勤めていた会社を辞める決意をして、今年の4月からはやりたかったことをやるために学生になるという、なんともかっこいい決断をしたわけで^^
彼には家族がいるんだけど、家族も応援してくれてるという素敵な関係で♪
その選択をするに至ったのは私の存在があったからといつも言ってくれます。
嬉しいなと思うのです。
きっと彼なら、やりたいことも叶えるでしょう^^
美味しいご飯もご馳走してもらって、とってもいい氣分で静岡に帰りましたとさ。
お店から出たら東京駅が綺麗すぎた。


駅に着いたらパートナーのななちゃんが迎えに来てくれていて、ホッとしました^^
ありがとう。ななちゃんのおかげで安心して出張行けたよ^^
本当みんなにありがとう。

ありがとうばっかりの2日間でした〜♡

また東京出張行きたい^^東京以外も行きたい♪

読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?