5月6日

昨日は仕事でまたミスをした。作業が遅くても、いちごの摘み残しは絶対にしない!といつも心に誓ってたはずなのに、昨日は気が緩んでいたのか指摘されてしまった‪💧ランナー(要らない蔓)取りに集中しすぎてたからなのか、葉に隠れてた実を取り忘れた箇所があった。やっぱり私にはマルチタスクは向かないなぁとつくづく実感した。でもクビにならないからなぁ…これでまた信頼感を失ったけど、殺されるわけでもないし、気持ちを切り替えるしかない。⁡
先日YouTubeで湯シャン(シャンプーを使わない洗髪方)を15年間しているという美容師の方の動画で、虫除けや虫刺されの薬も不要というのを見た。いやいや、田舎の夏は必須だよとコメントしたが、ホントに夕べ早速虫に刺された。それも一気に足を数箇所。虫除けの効果はよく分からないが、同時多発的に刺された時は薬塗らないとホントに痒くてしんどい。別に素足を草むらに突っ込んだわけではなく、普通に暑かったから窓を開けてただけ。そろそろベープの出番か?あ、虫除けって肌に塗布するスプレーの事じゃ無かったのかな?だとしたらやっぱり虫除けも必須だ。⁡
そもそも湯シャンの是非だってメリットしか言ってなかったけど、向かない人とかデメリットもあるはずなのにね。あの動画だけ見て信じてしまう人もいるだろなぁ…コワイコワイ⁡
最後に、2日前久しぶりに✈️を見に行った。⁡
飛行機は乗るのも見るのも大好き♥️⁡


今のカメラにしてから初めてで、望遠の距離感も分からずとりあえずシャッター切ってみたけど、やっぱり動くものを撮るのは難しい💦しかも自分の頭上を飛んで来て着陸するので、迫力は有るけど収まり切らないし、滑走路まで行っちゃうと遠すぎる…1時間ちょい頑張ってみたけど、まぁ撮り鉄ならぬ撮り飛び初心者🔰なのでこんなもん😅次回はもう少し早めに行って、色々試してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?