新婚旅行 イギリス day6 〜移動遊園地の夜〜

ハロー。

いよいよ旅も後半戦!

後半戦はエディンバラ!

旅行会社にて、電車の切符とホテルとバス乗り放題券とエディンバラ城のチケットを用意してもらいました!一応、ツアーということなのだが、それだけをキングズクロス駅でもらい、あとは自分らで、というスタンス!

6時半にキングズクロス駅。そう書いてあったから待っていたのだが、いっこうに人が来ない、、、。これはまずいなと、旅行会社に電話しようかなと調べ始めたところ、いきなり、

★★★さん!

後ろを見ると、謎のインド人!笑

どうなら、この人が旅行会社の人!

しかし、このいきなりな登場にびっくりしましたが、きちんと仕事してくれたので良かったです!きちんといろんなこと説明してくれました(^^)

電車で5時間ほど!

スコットランドの首都、エディンバラに到着!

またロンドンとは違う雰囲気!

バグパイパーがたくさんいました!あと、やはりロンドンより少し寒い!

エディンバラ城もすごく広くて、見るところがいっぱいでした!

ウィスキーエクスペリエンスという、スコッチウイスキーの博物館みたいなところも行きました!試飲もできて、最高でした!

そんなこんなですぐに暗くなる!

夜は移動遊園地と古い建物のコントラストが綺麗でした(^^)

この日は、ライブとか一切なし!

そろそろ減速。。。

でも、久々にゆっくりできて良かったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?