新婚旅行 イギリス day1 〜takin' off〜

ハロー。

新婚旅行でイギリスに行ってきました!ここに個人的な日記ではありますが、少しずつ書いていこうと思いますので、良かったら読んでください(^^)

まず、僕は海外旅行は二度目で前回はアメリカは西海岸、ロサンゼルスとサンフランシスコに行っております!ですが、そんなに海外慣れしてるわけでもなく、英語もほぼしゃべれません。しかし、完全にツアーにするのは、なんか味気ないので、ほぼ自分らだけで行きました!その判断は個人的には良かったなあと思ってます。(一応、航空券とホテルは大手ツアー会社で頼みました)


富山空港を出たのは、朝の7時。天気良好!レッツゴー!

羽田で乗換え、11時頃。慣れない飛行機で12時間近く。ビデオ見たり、音楽聞いたり、寝たり寝たり。寝たり。

ロンドン16時頃到着。この後は、この日のハイライト、想像し、準備してきた入国審査!

で、、、、、これが無かったんだな!

なんか今は顔認識の検査だけでいいみたい!だけど、僕はなぜか顔認識のが通らなくて、ふつうに入国審査しました!笑

覚えた言葉、さいとしーいんぐ、で通りました!笑

ほんで、ホテルへの送り迎えのバスに。こちらも大手ツアー会社様が用意していただきました!大変助かりましたな(^^)

ロンドンは雨。やはり想像していた通り、寒い!!!

本当はこの後、ロンドンジャズフェスティバルのライブに行こうと思っていたのですが、大手ツアー会社様のバスが渋滞にハマったり、ホテルでの説明が思ったよりも長かったりで、結局辞めました!残念!

でも、あとあと考えると行かなくて良かったかなと思っております!この旅はちょっと予定を詰めすぎたかなと少しだけ反省してます。

この日は、少し外をふらふらして、この後幾たび行くことになる、イギリス大手のスーパー、テスコでサンドイッチを買い、食べ、風呂入り、就寝!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?