年間ベストアルバム2019

#年間ベストアルバム2019
#2019年ベストアルバム #aoty2019
(2018年11月〜2019年11月)

1、#坂口恭平 (日本)
配信限定だけど、携帯にずっと入っていていろんなところ、いろんなときに聞いてた。ダントツ1位!

2、#星野源 (日本)
個人的に、、、聞いてたら今年の冬に行った福井旅行の帰りの8号線を思い出す。

3、#七尾旅人 (日本)
一番大好きなアーティストの超久々のアルバム!今までで一番ポップ!

4、#seedensemble (イギリス)
最後の曲が個人的にイギリス旅行の主題歌なんだけどw、ざわざわしてたロンドンの地下鉄の雰囲気とセカセカしてた旅行の予定にちょうど合ってたと思う。

5、#theoncross (イギリス)
新婚旅行にイギリス行くことになって、改めて今のUKの音楽を聞いてて、今一番熱いのはジャズだなと気づかせてくれたアルバム!

6、#ソウルフラワーユニオン (日本)
日本最高のロックンロール!

7、#wildchillun (日本)
富山が誇るブルーズシンガーwcカラス率いるロケンローバンド!嫌なことを吹き飛ばしてくれるような言葉と音!

8、#maisha (イギリス)
日本の人たちより先にロンドンでライブ見れました!今のロンドンはジャズとアフロビート等いろんな要素が混ざっていてカッコいい!

9、#skyjack (南アフリカ)
最近一番気になっている国、南アフリカのジャズ!

10、#kendrickscott (アメリカ)
見た目と違い繊細な音を出すドラマーの、壁は橋になる、というメッセージ性のあるアルバム!

11、#esperanzaspalding (アメリカ)
12、#山中千尋 (日本)
13、#狭間美帆 (日本)
14、#坂口アオ・ゲン (日本)
15、#blackmonumentensemble (アメリカ)
16、#snarkypuppy (アメリカ)
17、#loylecorner (イギリス)
18、#godwinlouis (アメリカ)
19、#yazzahmed (イギリス)
20、#sampathegreat (ザンビア・ボツワナ・オーストラリア)

今年は本当にジャズばかり聞いてた!ジャズの歴史についてならずっと語れるくらい勉強した!でも、なんだかんだたまに聞く日本語の曲が素晴らしく聞こえた!今年は結婚したり、新婚旅行行ったり、なかなかハードな一年だったけど、それを彩るたくさんの音楽たち、ありがとう!最高でした!

また来年もステキな音楽ライフを!(まだ早いかなー笑)</span>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?