【月組】ほっぷあっぷTime 夢現無双・クルンテープ(だいたい夢奈瑠音)

※放送当時、別ブログに上げていた記事をそのまま移行したものです。

時系列?で纏まりの無い感想です。
見た人なら何の話かわかると思うけど、見てない人にはさっぱりだろうなって感じの内容です。

夢奈瑠音と蓮つかさ

瑠音ちゃんが大人しめなのはまあまあ知ってるけど、れんこんってそんな猪突猛進タイプだったのか。ちょっと意外。

船頭もやってるよ

るうさんが「ちょっと上見上げてみたりとかしたら?」って言った時、
それまで真剣な顔してた瑠音ちゃんが「んふっ」って吹き出しちゃったのが可愛かった。

風間柚乃のお話

瑠音ちゃんとるうさんが、ものっそい優しいお顔で風間柚乃を見てるのが印象的。可愛がってるんだねえ…。

おとめの特技欄に鎖鎌って書けるくらい、上達したい

瑠音ちゃんだけ「こわいー」ってコメントしてるの可愛い。
わたしも怖いわそれは…でも、それで印象付いて気にしてくれる人増えるかも?
そういや、こっちゃんが特技欄に「槍を頭上で振り回す」って書いてたね。

けっこう、こう、カーリーな人達が多いんですけど…

るうさんがめっちゃ「え!?」ってなってるのに、瑠音ちゃんは全て理解してる感じなのが印象的。
瑠音ちゃんは、風間柚乃の独特な話し方に相当慣れている…?仲良しなんだろうな。

下級生の話

るうさんは組長だからなのかもしれないけど、下級生に至るまで組子達をしっかり見てくれているんだなあ。なんだかうれしいね…(?)

沢庵和尚

「いつも瑠音ちゃんにマイクを受け渡しする」っていうのがどういうことなのかわからない…。
捌けた後って、着替え無くてもいちいちマイク外してるのかな?

突如バブみを発揮する風間柚乃と、お兄ちゃんみを発揮する瑠音ちゃん

可愛い…(完)

真田幸村…(小声)

何故囁いた…?そして風間柚乃に最も同意を求める瑠音ちゃんの可愛さ…。
「ねえ…。」って、かわいすぎでしょ〜〜〜〜〜。。。

石田三成後の瑠音ちゃん、考えてるお顔が可愛すぎる件

これは皆悶絶したでしょ??????????????
待ち受けにしたいレベルで可愛い表情だわ…しかもこれ無自覚でやってるよね??????
罪深いな〜〜〜〜夢奈瑠音はもう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

永遠の0

風間柚乃がこの作品を話に出した時、瑠音ちゃんが大層興奮していたので
瑠音ちゃんもかなり好きなんだろうなあと思った。

フライング・スペクタル・ミュージカル

そんなジャンルある???しかも映像使うとか言い出して、これは、風間柚乃…演出家になろうか……。

るうさんが挑戦してみたい習い事

サックス、ジャズピアノ、タップダンス…。どれもやたら似合う。

瑠音ちゃんと殺陣

瑠音ちゃん、いつかおとめに「特技:殺陣」って書くかな。楽しみだな(?)

瑠音ちゃんって、スカイステージ見るんだ

忙しくて見る暇無いと思ってたけど…自分の出演する公演に関わるものだし見たのかな。
全番組は見れないだろうけど、条件を決めて見てるのかなー。

「カンカンカンってやりあえばあう程…美味しくなるんですか、ね…?」

し、しらんよ…。まあ試してみてくれ…。

「なんで笑うんですか」(本気)

2回目は「なんで・笑うんです・か!」ってコミカルになっててめっちゃ笑った。
あと、なんとなく雨に唄えばを思い出した。

思ったことだいたい全部書いてたら無限無双で力尽きた。。。ので終わる。

まとめ

すごくあたたかい場所だなーと思った。
緊張しいなイメージがある風間柚乃が、のびのびしてたのが印象的だった。
皆が風間柚乃を心底可愛がっているし、風間柚乃も皆を信頼して甘えてる感じがひしひしと伝わってきてすごい良かった。
そしてなにより、瑠音ちゃんがとびきり可愛くて最高だった。

余談

ところで、月組生が出演するトーク番組を見る度に思うんだけど、こんなかっちりした椅子要らないんじゃないかな?
人をダメにするソファを置いておいて、皆ソファに沈みつつ、ゆるっとおしゃべりしてればいいんじゃないかなーとおもう。