見出し画像

24年3月の振り返り&4月の目標立て。

さぁさぁさぁ、先月の目標振り返りと、今月の目標立てを始めちゃうよ~
…なんだか形骸化してきちゃった気がしなくもないですが、人生のPDCAを細かく回していくのに一役買っている…はず。

↓先月立てた目標はこちら

3月に立てた目標振り返り

資産形成
・ライブを観に行く予定があるので、それ踏まえても1か月の予算が収まるように他のところで節制する
→なんとか収まった!!絶対赤字だと思っていたけど、家賃も含めてプラスだった…びっくりした。
・ファイナンシャルプランナー(FP)3級の勉強をする
 -試験のエントリーをする →まだできていない
 -テキストを1周する
 →ギリギリできた。章ごとの記載内容を理解した程度で終わったので、今月本気出します

運動・身体づくり
・毎日5000歩以上歩く →できた
・オートテニス、水泳やりに行く(今月こそ…)
→オートテニスはやりに行けた。かける値段に対して運動量を稼げなかったので、他の運動を頑張ろうと思う。
 水泳はやれていない。今月こそ…
・モルック森田杯頑張る!!
→頑張れた。詳細は後述の記事でも紹介しています
・マラソン大会にエントリーする
→まだできていない

仕事
・今月期日の案件を確実にやり切る
→8割5分ぐらいできた。
 一部未完の案件あり。来週末までにはケリをつけたい

その他、3月のトピック

(今月から書いてみようと思います。当初目標に掲げていなかった領域で前進できたことがあるかもしれないので)

久々にDJ体験会に行ってきました
以前、ちょくちょくお邪魔していたDJ体験会。
ふと、久々に大きな音を出してみたいと思い、お邪魔してきました。
1年半ぶりの訪問。自分は以前と変わらず、Perfumeの楽曲を流して繋ぎました。今年2月に行ったFC限定ライブで、2008年頃―自分がPerfumeを知った頃―の楽曲を聴いたことで触発され、その頃の楽曲で一度場を盛り上げてみたい想いが高まっていました。
若干出戻り感もあり遠慮していましたが、気兼ねなく受け入れてもらえて楽しかったです。新しい人との交流もあり、行ってみて良かったなと思えました。

↓DJ体験会によく行っていた頃に書いたnote。
今もここまでの熱量を持てているかというと…だいぶ怪しい。

↓2月のPerfumeFC限定ライブの感想noteはこちら

4月の目標立て

資産形成
引き続き、1か月の収支が黒字になるようよく考えて過ごす
-ひとり飯は原則自炊で賄う(土日どちらか1食だけなら外食もOKにする)
-「ラテマネー」ならぬ、「モンエナマネー」をゼロにする
 …さっそく今月初日に1本買っちゃったけど…それはノーカンで!!
-家の不要品を全て、フリマサイトに出品するか
 リサイクルショップで売るか、どちらかの状態にする
-格安SIMに乗り換える

・FP3級の勉強
-テキストをもう1周する
-過去問があれば、1年分で良いので解いてみる
-試験にエントリーする!!

創作系
・積読中の小説を読む。今月中に4冊読破する
…良いアウトプットは良いインプットから、ということで

運動・身体づくり
・毎日5000歩歩く
・水泳やりに行く(これで未達成何か月目だよ…)
・マラソン大会にエントリーする(これで未達成何k(ry)
・皇居ランやりに行く

SNS使い方
・X(旧Twitter)の使用を1日10分程度に抑える
…最近わりと見る時間増えていた。タイマー設定ちゃんとやろう。

仕事
・新年度で新しい人も増えたので、下位者へのノウハウを残す
-自分が担当した案件のうち、最低1つはマニュアル化する
・前年度やり残した案件のやり切り

推し活
・日向坂46(ひな誕祭)、L'Arc~en~Ciel(UNDERGROUND)のライブを楽しむ
-今月中にnoteに感想もアップロードする

今月は以上かな。
なんかどんどん、目標が身の丈に合ったものにスケールダウンしてきているような気もしますが、そんな過ごし方でも十分楽しいって思えるなら儲けものですよね。
そう思っておくことにします。

追伸
4月1日にエイプリルフールネタをnoteにも書くの忘れていたな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?