見出し画像

あいてしまった。


もう桜もちり、次の季節への準備を始める頃ですね。☘️
あの桜色が見えないと春も終わったなぁ……なんて考えてしまいます。けれど桜の木は、次の季節、次の年への準備運動を始めてるだけなんだろうなぁとぼんやり思う今日この頃?

ということで、お久しぶりです。
緋おにです。

本当は、新しい相棒(もとい、新たな眼鏡)をお迎えして嬉しい気持ちになっただとか。春の和菓子を食べてほっこりした話とか。最近読んだ本の感想だとか。
色々書きたかったんですが。

仕事の方で色々……人間関係だったり、環境が変化したりでドタバタしてしまい、もうこんなに日が経ってしまいました。ようやく落ち着いて、というのもありますし、自分自身の時間の使い方をもう少し考えるべきだなぁと反省です。

けれど忙しいなかで一つ学んだことは、心の余裕の大切さです。

私の場合は、家に帰っても仕事でのことを考えていて趣味に時間を取るのも面倒くさいと思ってしまっていました。そんな時間がしばらく続き、家族や信頼できる人に話して涙して。その時にようやく気づいたんです。あ、自分いっぱいいっぱいだったんだと。

と、同時にちょっと心が軽くなって。色々なことに挑戦しようという気持ちと、好きなことをする時間を設ける事ができました。

しんどいを吐き出して、その分自分にとって好きなことを心に入れる。

それだけで随分と過ごしやすくなって今にいたります。

まぁ、結局は何事も頑張りすぎず、ぼちぼちが一番だなってw
勿論やる時はしっかりやり遂げた上で。ですが。

長々と書きましたが、このノートでもぼちぼち緩くやっていければと思います☺️
次回は四月に読んだ本をご紹介したいなぁなんて。


では。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?