見出し画像

自己紹介のようなもの。

暖かくなって、だんだん桜が見頃の時期になってきました。春の強すぎない、ほのぼのとした日差しは心も温かくさせてくれてる気がします🌸

と、いうわけで。
はじめまして。緋おに( あかおに )と申します。

『自己紹介』
と言われると、何をどう書けばいいんだー!
と悩んでしまいませんか?
因みに私は、この内容考えるのにめちゃくちゃ悩みました。笑

でも、noteを使ってみたい気持ちはあったので
簡単に

*わたしのこと
*noteは何に使うのか?

を書いていきたいと思います。

では早速。

*わたしのこと


名前:緋おに

年齢:成人済

職業:医療事務

趣味:創作( 文字を書く・コラージュ等 )
   ゲーム( 主にマイクラ・スプラ3 )
      読書( 大衆小説・ミステリー )
      アニメ鑑賞

今年の目標:一次創作進めていく
      資格試験合格
      本をつくる

*noteは何に使うのか


① 自身の書いたお話を書く
② 日記

以上の2つをメインに活用していきたいと思います。

①について


元々『物語を書く』ことは小学生の頃からしてきました。現在に至るまでずっと続けていたわけではありません。少なくとも中学・高校はほぼ書いてこなかったし、大学の時に暇があれば友人と書いたりしてきた程度です。
他のサイトにも書いたものを載せていましたが長続きせず……。

現在。社会人になって数年、X(旧Twitter)での創作企画で、色々な交流を経ていろんな物語を書かせていただいています。それを始めたきっかけも『自身の中にある子どもの頃に書いていた物語の続きを書きたい』という思いから、リハビリとして始めたものでした。

そんな経緯から、もうそろそろ『やりたかったこと』に本腰を入れていきたいと考え始めているところです。

②について


日記というより『日々生活していく中で自身の心の揺れ動いたものをアウトプットしていくもの』のような感じですね。

それこそ冒頭に書かせていただいた様なことですね。
呟きだったり、記事としてアウトプットしていけたらと思ってます。他にも読んだ本の感想とかも書いていけたらと思います。Xでも似た様なことをしていたんですが、1ツイートの中の文字数が全然足りなくて。笑


さいごに


というわけで
①と②を両方こなせるものは無いのか。と探していたところ。noteがいいんじゃなかろうか?!と突然思いつき、触れている次第です。

途中でも書いていたんですが……。
飽き性な性格のため長続きしているものが中々なく……。
今回もどれだけ長く続けられるか分かりません。

やろうと思ったきっかけもほぼ自己満足。


あわよくば。私の感じたもの、書いた物語が、目に止まった方の背中を押せるようなものであればいいなと思ってます。

間隔は空いてしまいますが、ぼちぼち気軽にやっていきますので、今後よろしくお願いします。

では今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?