見出し画像

ついこの間「卒業式」に出席したと思ったら、すぐに「入学式」のタイミングとなりました。

 別れがあれば、出会いもあることを、こんなに早いスパンで実感できるまたとない機会かもしれません。

 小学生くらいでは、保護者が用意をした衣裳を着ての出席となりますが、中学生・高校生ともなりますと自我があり、スタートでいかに「かますか」、または「失敗しないか」に重きが置かれていたように思います。

 私が通っていた中学校の制服は「学ラン」で足元は白の運動靴・白の靴下と指定されていたのですが、同級生の一人が緑色の靴下を履いており、早速、先生に注意を受けていたのを覚えています。

 そんな彼は「かまそう」としているグループにおり、少しズボンを引きずる長さ、方や、上着は丈を短くしていたので、それも注意されていました。

今思えば、靴下くらい何色でも良いとは思いますし、同時に、学ラン(制服)で出せる個性なんてたかが知れている気もしますが、その当時は、それが精いっぱいの背伸びであり、クールとされていたのだから仕方ありません。

 さて、今回の『赤イケ!』は『入学式』!

 未成年はタバコを吸ってはいけませんが、当時の赤井ライオンは、なんと入学式に向かいながら吸っていたようで…。しかし、天網恢恢疎にして漏らさずであることが待ち受けています。

https://www.youtube.com/watch?v=qeEK06Uap0c

↑お世話になった方と繋がっていけるって素敵です!

【X】ではアニメを漫画として配信(隔日投稿ですが、基本「月・火・木・金」に投稿)しており、【note】で投稿をまとめていきます。
ショートアニメーションは通常公開してありますが、今後は限定公開として【note】にリンクだけを貼ってリンク先で楽しんでもらえたら良いなと考えてます。赤イケ!の日常をご期待ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?