見出し画像

#015【蛙化現象】

「好意を抱く相手に好意を抱かれると、嫌悪感を持ってしまうことや。好きな相手の嫌な面を見て幻滅・冷める」ことを『蛙化現象』と言うそうです。

百年の恋も冷める瞬間というのは誰もがあると思うのですが、思いが通じると冷めるというのは、万年片思いの身としては、共感しにくいです。
それにしても幻滅の権化として選ばれた『蛙』からするとちょっと可哀想ですね。苦手な方もいるとは思いますが、よく見るとクリッとした眼なんて愛嬌があると思います。

そんな今回の『赤イケ!』は『蛙化現象』です。
赤井ライオンは、この言葉を知っているのでしょうか? それとも…

https://www.youtube.com/watch?v=JTBZ3bxIiQA

↑赤井ライオン(赤井英和さん)は地元好きなんだなぁー

【X】ではアニメを漫画として配信(隔日投稿ですが、基本「月・火・木・金」に投稿)しており、【note】で投稿をまとめていきます。
ショートアニメーションは通常公開してありますが、今後は限定公開として【note】にリンクだけを貼ってリンク先で楽しんでもらえたら良いなと考えてます。赤イケ!の日常をご期待ください!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?