見出し画像

【タイガース #61】開幕二連敗と痛い負けをしました。。。

こんばんは🌇

日替わり定食

一昨日に誘ってもらって、初めて近鉄八尾駅付近に行きました。これまで長く八尾には来てますけど、アリオとリノアスのあるこの辺りは来たことなくて。

モールなんですね。
雰囲気はわかりましたし、思ってたより広くて、そして建物は低くて、という感じでした。

かつ喜というトンカツ屋に入りまして、日替わり定食をいただきました。これがまたジューシーで美味しかったです。

アカバナマザクラ
二分咲きです

近鉄八尾駅近くの桜ヶ丘公園にも行きました。
こちらはまだ二分咲きといったところでした。
真ん中に大きなソメイヨシノの木もあるのですが、それが咲けばええ感じかなあ。


ピザトースト

今日、久しぶりにロータスに行きました。
ピザトーストモーニングが値下がりしてて500円になってました。これはお得です。変わらずトロトロで美味しかったです。


あ、さて。

阪神タイガース。

開幕二連敗…w
しかも0点0点、ですw


開幕オーダーは生え抜き国産オーダーでした。
前川が6番に入りました。

心配されていた中野にはすぐさま安打が出ました。
スイングを戻したのでしょうね、ええ感じ。

前川も初打席、レフトへ流して安打しました。
まあ、なかなかもってますよね。


3回、近本中野が出て、一二塁で森下。
その当たりがライトへ伸びて行きますが、梶谷が好捕して中野が戻れずにゲッツー。

その裏、その梶谷にホームランを打たれました。

この流れでこの日は決まりました。


2戦目も、4回に大山佐藤輝が出て、一三塁でノイジー三振、坂本誠志郎がセーフティスクイズで凡フライで、大山が突っ込んできてゲッツー。

岡本と坂本に連続ホームランを浴びてしまって…


先発の青柳と大竹はそれなりのピッチングをしてましたし、打つ人も打ててはいますから、そこまで、あかんなあ、とはならないですけど、無得点では勝てません。


明日勝てば、見込みの勝敗となりますし、三連敗だけは防がなければなりません。


1点入ったら流れは来ます、とにかく勢いを読売に付けさせないようにしなきゃ危ない香りが読売には今年はしますから。

明日、勝つよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?