見出し画像

【日々の暮らし】焼肉を食べに十三に行ってきました。。。

こんにちは☀️

十三駅前

十三に行ってきましたー

一社目で西中島南方に住んでいて、その時に十三の方にフラフラ歩いてきてたり、京都に行くときに、南方駅からこちらに来て急行で京都に行ったりしてました。

25年ぶりの懐かしい街並み、人が結構居て賑わってました。下町の商業地域という感じ。

モーニングで読書

早めに着いたので、駅前の喫茶店で時間待ち。
カッスルクームというお店、比較的ゆったり出来ました、今読んでる’幻夜’も面白くなってきたところです。


混雑したマクドナルド

で、散策しようとしてて、マクドナルドに入店。
ものすごい混雑してました。Uberの方もかなり居て、10名待ちくらいでした。

この写真撮りたかった

待ち合わせ時間になり、駅前に居ましたが、前に肉のヤマ牛という美味しそうなお店が…牛肉コロッケを平らげました…

タンとハラミ
こんがり焼けてます
ホルモン盛り合わせ
冷やしトマトとポテサラ
思い出の味、クッパ

で、昭和大衆ホルモン十三店で焼肉。

塩タン特製ハラミホルモン盛り合わせポテサラ冷やしトマトキムチ盛り合わせクッパ生ビール酎ハイトマトをいただきましたー


タンは食感が良くて久しぶりの味わい!
ハラミは脂がいい感じでノっていました!

クッパは学生時代に四条河原町の焼肉屋でバイトしていた時に賄いをよく食べていてようやく食べれた!めちゃくちゃ懐かしい味でした!

ホルモンもこりこりでいい弾力でした!
キムチ盛り合わせも秀逸!

ポテサラもトマトも旨旨でした!


野球やスマホ/デジタルの話、ハワイの話、お笑いの話、仕事の話、身体の話、お互いの友人の話などでした。


いい雰囲気のお店で話しやすかったです。
焼肉、たまにはええですよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?