見出し画像

バス旅行①イチゴ狩り

先日、妹と娘と私と三人で、バス旅行に行ってきました。

最寄り駅発で気軽な旅行です。
東名高速で、静岡方面へ向かいます。
高校生以来の集団バス移動。バス旅行は、行き先まで、そのまま連れていってくれるので、とても楽で良いです。
参加者の9割は、年金世代。
その内女性が9割です。

始めに藤枝でイチゴ狩りしました。
これもまた初体験。
ハウス栽培で、1m程の高さに畝が作られた水耕栽培でした。農業というよりは、工場みたいだと思いました。



立ったまま腰辺りの苺をつまみ、頂いた練乳を付けてぱくりと頂きます。
しっかり真っ赤に色づいたもの、中ぐらいのサイズのもの、が甘くて美味しいようでした。
お腹いっぱいになるほど苺を食べて、幸せ感いっぱいになりました。

次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?