見出し画像

風が強い気候から気付かされたこと

今日は20℃にもなりコートが無くても大丈夫な気温ですね。
明日からまた寒くなる予報なので、体調管理にはお気を付け下さい。

そして、今日も強風です。
家のベランダに干した洗濯物が飛んでしまったり、落ちてしまったり、困る事があります。その反面、風が強いから早く乾くという嬉しい事もあります。

世の中には、利点と欠点があるということです。
よく、短所は長所でもある、と言いますね。
見方を変えるだけで、良くも悪くも取れるという事です。

この事は理解していますが、なかなか実生活に落とし込むのが難しい。
頭や知識で分かっていても、心から認められない私がいます。

どうして、こんなに頭が硬いのでしょうか?
どうして、こんな事が認められないのでしょうか?
と堂々巡りをしています。
そして、もっと良い情報はないか?とあれこれ検索してしまいます。

これがまた悪循環です。人によっていう事が違うから。
○○○さんを信じてもダメなのです。
自分の心の中から出てくる答えだけが、本当の答えだと思います。

周りに惑わされる事が無いように、私は黙々と大好きな洋服作りと、編み物に没頭する事だと気付いた、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?