見出し画像

noteを始めて祝三ヶ月!

2023/12/18に「はじめまして」とnoteを始めて、三ヶ月経ちました。一人で喜びお祝いモードです。

パソコンの入力も初めて、操作も分からない所からのスタートでした。
今でも文字入力には時間が掛かりますが、毎日触れている事でだいぶ出来る様になりました。

私が就職した40年前には、今の様にパソコン等無かった。
伝票は当然手書き、経理の偉い方は電卓よりそろばんの時代。
その後も体を使う仕事ばかりでしたので、パソコンには無縁の生活でした。

昨年11月に入院、12月に酸素ボンベと共に退院してから、社会との接点が無くなり、子供の勧めでnoteを始めました。
難しい操作は分からないとしても、パソコンくらい扱えないと時代の流れについていけません。
その点でも良かったと思います。

始めの頃の記事は病気の話でした。そのネタがひと通り終わってしまうと、何を書いて良いのか?分かりませんでした。
世の中には毎日ユーチューブ、フェイスブック、インスタグラム、ティックトック、ブログ等発信している方々がたくさんいます。
その方々の様に、コンテンツを持っている訳でも無いし、有名人でもありませんが、真似して励みにしました。

毎日の話題を考えるだけでも頭の良い運動になっています。
これからも他愛もない話をしていきたいと思います。

宜しかったらお付き合い頂けると、大変嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?