ark


arkがいきなり発売した。


ずっとやろうと思ってて、


発売が延期になって、


いつやれるのやらと思ってた。

早速買った!


少しやってみた!

とにかくこの手のゲームは最初に何をやったらいいかわからん。

そして操作説明も無い。


始めて30分、


木を殴っては倒す。


それを繰り返す。


つるはしやらなんやら作りたいけど、石が無い。


岩に向かって殴るけど全く反応がない。


石が無いと何も作れず、発展しない。


そのまま空腹になり、体力が減り死んだ。


どうしたらいいんだ!


やっとのことで、▲ボタンで石を拾うことが分かった!


やっと先に進める!


次は繊維が欲しい。


繊維ってなんだ!?


動物からは肉と皮しか取れない。


繊維が無いと進まない!


また10分くらいウロウロ。


木と岩を殴りまくる。


そして、やっと草むらで▲ボタンでベリーと繊維が回収できることを知った!


やっと発展する!


▲ボタンめっちゃ大事!


そんな初日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?