ディアブロ4の沼とは

こんばんは。今日もおつかれさまです。

ディアブロ4を始めて、順調にコツコツと沼にハマっている。

序盤はポチポチしながら雑魚を倒していく。

ちょっと良い装備が出て、その都度付け替えていく。

ちょっと強くなり、敵を倒しやすくなる。

また良い装備が出て、また付け替えて強くなる。

すると、硬いボスが出てくる。

ちょっと倒すのが面倒になる。

たまに普通に負ける。

あれ、倒せないぞとなる。

スキルを見直す。

良い装備を手に入れ、付け替える。

強くなると、さっき倒せなかったボスを倒せる。

嬉しい。

それを繰り返していく。

メインストーリーをクリアする。

ティアレベル(ゲーム難易度)を上げるためのダンジョンをクリアしようとする。

普通に負ける。

レベルを上げて、スキルを見直し、装備をそろえる。

やっとこさ、ダンジョンをクリアして、ティアを上げる。

敵も強くなるけど、やれることも増えて自分も強くなっていく。

ビルドが少しずつ出来てくる。

大量に襲いかかってくる敵をバッサリと倒せるようになる。

爽快。

クリアできるダンジョンが増える。

更に強くなる。

ただこれを繰り返しているだけのゲーム。

ハマる人はハマり、合わない人は合わない。

それがディアブロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?