見出し画像

NFTはじめました!

X(旧:Twitter)でイラストなどの投稿に、
ハッシュタグで良く見かける
『#NFT #NFTArt
ん…?
何だろうNFTって??

▼NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)についてブロックチェーンを基盤にして作成された代替不可能なデジタルデータ。誰が、いつ、どのような情報を書き込んだのかを明確にして共有し、偽造できないような形で保存・管理する技術であるブロックチェーンを活用することにより、デジタルアートなど個々のデジタルデータが識別可能となることで、資産的な価値を有し、記録の改ざんが困難になるという特徴があります。

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000072120.html

だ、そうです。
引用頼みの説明記事ですみません…。

NFTマーケットプレイスは色々ありますが、
僕がお世話になっているのは
HEXA(ヘキサ)👇です。

日本円完結
日本円での販売が可能で、購入者も日本円で転売できます。そのため、仮想通貨なしで日本円でNFTの売買ができ、購入者層の幅が広がります。

仮想通貨・ガス代不要
NFT発行・売買のために仮想通貨やウォレット、ガス代は不要です。販売収益も円で受け取りが可能で、仮想通貨による取引がなく、複雑な仮想通貨の会計処理も不要です。

NFT化でデジタルデータに価値を持たせる
「HEXA(ヘキサ)」では、画像・動画・音声・3DデータやツイートをNFT化することによって、デジタルデータを1点物に変えて価値を創り出します。現実世界での美術品やサイン色紙などの1点物のやり取りのように、ツイートやデジタル作品のNFTもやり取りできるようになります。イーサリアム及びポリゴン(MATIC)のパブリックチェーンを使ったグローバルなNFTが発行できます。

NFTマーケットプレイス「ヘキサ」

僕がHEXA(ヘキサ)を選んだのは、
『日本円完結』で『仮想通貨・ガス代不要』
なのが魅力で選びました!

HEXA(ヘキサ)以外のマーケットも
覗いたり、説明を読んだりもしたけど、
僕には難しくて…。

それと、HEXA(ヘキサ)では、
画像・動画・音声・3Dデータだけではなく、
Xのポスト(旧:Twitterのツイート)も
NFT化する事が出来るって面白い!
と思いHEXA(ヘキサ)に決めました!

※NFTについてもっと専門的で、
詳しく知りたい方は僕の記事じゃない方が良いかも…。


ここからは宣伝です!

僕がHEXA(ヘキサ)で販売してるNFTはこちら👇です。
以前【note】で投稿していた
【cuteシリーズ】のイラストもあります!

良ければ覗きに来てください!
気に入ったら買って下さい!
仮想通貨無しで、日本円で買えます!
※ちなみに転売も出来ます!


HEXA NFTの特徴
HEXA NFTを入札・購入すると自分のツイッターリンクを張ることができ、発行者はあなたが所有者であると知ります。また、周りのファンも分かります。インフルエンサーの一部を自分だけが所有するという、全く新しい感覚が生まれます。さらにNFT保有者限定コミュニティを作って運営したり、HEXAメタバース空間にNFTを飾って楽しんだり友人を招待することもできます。


投げ銭ではなく
投資=資産になる

購入したHEXA NFTはデジタル資産NFTとなり、売却が可能な資産となります。そのため、投げ銭のように支援したら終わりではなく、資産として残ります。また、インフルエンサーのさらなる活躍によって値上がりする可能性もあります。

NFTマーケットプレイス「ヘキサ」


皆さんも、HEXA NFTで
色々な楽しみ方をしてみませんか?

よければサポートお願いします!頂いたサポートは趣味に使わせていただきます。