見出し画像

台本【私はあなたと家族になりたいの】

《シチュエーション》
彼は仕事から帰宅すると、
キッチンで夕飯を作る彼女を見つけ、
抱き着いた。


彼 「ただいま」
彼女「おかえり。な~に~?」
彼 「なぁ…」
彼女「ん?」
彼 「明日さ、
   休みだしドライブ行かないか?」
彼女「良いね。行こう!
   …でもそれじゃないんでしょ?
   言いたい事は」
彼 「…バレたか…」
彼女「分かるわよ。
   いつも傍に居るんだし…」
彼 「(彼は諦めにも似たような、明るい声
   で)
   この間の健康診断で引っかかって 
   さ、…仕事終わったあと、病院行って
   きた。末期ガンだってさ…余命宣告さ
   れちゃったよ…」
彼女「(震えだす声)
   そっか…余命宣告って、
   どの、くらい?」
彼 「(彼女を強く抱きしめる)
   半年ぐらいだってさ…、ごめんな…」
彼女「謝らないでよ!」
彼 「ずっと傍にいるって約束したのに、
   悪い…」
彼女「だから謝らないでってば!
   …ねぇお願いがあるの…」
彼 「ん?」
彼女「私と結婚してください」
彼 「何言ってるのか分かってる?
   俺あと半年で、死ぬんだよ」
彼女「分かってるよ。それでも良い。
   私はあなたと家族になりたいの。
   お願い…」
彼 「うん…。君が望むなら」
彼女「じゃ、明日さっそく婚姻届け取りに行
   かなきゃね、あと指輪も」
彼 「早いな(笑)」
彼女「早いよ(笑)
   あなたの人生私が貰うんだからね」
彼 「はいはい、君に僕の人生預けたよ」


※以上です。
一人称改変、アドリブ自由です!
良いなぁと思ったら❤お願いします!


よければサポートお願いします!頂いたサポートは趣味に使わせていただきます。