資産運用💰 よくわからなくたってお金が貯まる!

こんばんは! Akachan です!

資産運用や投資信託ってやらなきけどなんか難しそう、とか、めんどくそうって思って結局やらない、みたいになってる人、けっこういますよね?

私も実はそうでした💦

でも、今年1年投資信託をしてみて、かなり有益な結果が出てて、しかもものすごく方法が簡単なのでその方法を書きます。

その方法はこれだけです。
WealthNaviに登録して最初に10万以上入金し、その後は数千円でもいいので少しずつ引き落としさせる。だけです。

わたしは今年の1月から投資用のお金を貯め始め、6月に10万を超えました。(十万円を超えると資金の運用が開始されます)その後は1万ずつ入金し、余裕のある月だけ多めに入金したりして、トータルで19万貯金しました。

この資金をもとにAIが資産運用して、お金を増やしていきます。AIは新興国債や日欧株やいろんなところに投資先を割り振り、リスクを自動で減らしてくれます。もちろんリスクはありますが限りなく少なくしてくれています。
このアプリのすごいことは、投資について無知でもお金さえ入金すれば勝手にお金を増やしてくれるところです。よくわからないけど投資信託しなきゃって思ってる人は是非やるべきです。

ちなみにわたしは19万円が2019年12月30日現在で+9.05%です。つまりなにもしなくても17188円増えました。銀行に入れておいただけではもちろん増えないので、銀行で寝かしてるお金は投資信託に回すべきだと思います。

もちろん投資信託は長期的に長い目でみることが大事です。無理せず余ってるお金で気長にやるのがいいと思います。
絶対やり得なのでやってない人はちょっとアプリを検索してみて下さい!
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?