スマホ活用で必要なくなる5つのもの😙🎊

今更ながらスマホってとてつもなく便利ですよねー!
今日はプチミニマリストのわたしがスマホがあることによってなくせるものについて書こうと思います!

① テレビ📺
最近はテレビの番組もスマホのアプリで見れますし、テレビと違って情報量も多く、動画をとばしたりする機能もあるのでスマホのほうが断然良いです! スマホはポケットに入るしとても便利ですよね〜!

② 本・漫画・雑誌
これら全てスマホで買えます!
スマホに入ってれば持ち歩くのも簡単でどこでも読めますよねー! 読み終わった本って家に置いとくと場所とりますよねー!

③ メモ帳
スマホにもメモ機能があります。テレビや本と比べると小さな機能と思われるかもしれませんが私はかなりこの機能に助けられています。
料理のレシピや飲んだワインのメモを書き込んでいますが「検索機能」があって、探してるメモを瞬時に見つけることができます。とても便利です!
一度メモ機能使ってみて下さい!

④ 時計・目覚まし時計
これは言わずもがな使ってる人は多いと思います。ただ私の場合はスマホがあれば時計も目覚まし時計も家にいらないと思ってます!

⑤ ゲーム🎮
ゲームもスマホは充実してますね!
スマホのゲーム楽しい! 笑
スマホあったらゲーム機はいらないですね!
お金もかからないですし!

他にもあると思いますがこんな感じです!
今後は財布とかもスマホが有れば要らなくなると思いますがまだ財布はないと不便かなと思ったので外しました!

他にもスマホで代用できるものがあったら教えてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?