見出し画像

簡単そうに見えるけど難しいと知って驚いたポイ技

素人の私からすると、ポイは

「適当に振り回している」

ように見える


ただ回せばそれっぽくなるんじゃないの?

と思っていた


その中でもこちらの技


私からすると

『大きく振り回して適当に回ってるようにしか見えない技』

ビッグサークルピルエットというらしい



これが1回 まわるだけならそんなに難しくないらしいが

何回も連続してやるとなると途端に難しいらしい


で、適当に回っているわけではなくて

・両手が常に180度の位置で回ってる

・めん(前記事参照)が ぶれてない


が大切らしい


何回もやってるとめんがずれてきて

(実際にやってみると分かるが

自分では同じように回転し続けてるつもりでも

気づいたらポイも自分も斜めになってる)

それをまっすぐにし続けるのが難しいところなんだとか



#ジャグリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?