見出し画像

やまこうねさんの『三角山』という技

『三角山』はポイを肩にかけるところから始まる


ポイを肩にかけたまま回転し

遠心力で腕にかけて

そのまま伝家の宝刀サテライトに入る

(動画の一番最後にやってる技がサテライトという

やまこうねさんと言えばこの技っしょ(突然の北海道))


技の最初の

ポイを肩にかけて回転時

三つのポイのテールが

背中で三角形を描くらしい(何それすごい)



スリーポイでワンハンドサテライト

(サテライトと言ったりワンハンドサテライトと言ったりするけど

違いは分からない)

に入るためのモーションのバリエーションの一つらしい


通常、片手でワンハンドサテライトに入る場合、

やり方としては

体にぶつける、片方を先に回しておいてもう片方を後から回す

といったやり方があるらしいが


一番きれいに入れる方法を

色々研究した結果

三角山にたどり着いたらしい(登頂という意味ではない)(ジャグリング)


ちなみに、命名は私が勝手にした

三角とやまこうねをかけて三角山

安易な命名だがやまこうねさんは気に入ってくれたようです(ホッ)


なお、三角山は札幌に実際にある山で

こぢんまりとした可愛い三角形の山です

札幌にお越しの際はぜひご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?