見出し画像

腰が痛い、明日は茶道、渡りに舟か?

だいぶ涼しくなりましたね。
そう、気温は低いのですが、なんとなく体に熱がこもっているような…。

急激な気温の変化が、体への負担となったのか、昨日の夜から腰痛。
水平もしくは垂直方向以外には動けません。
ロボットダンス、いまなら上手にできるかも。

昔から、たまに腰痛に見舞われます。
ひどい時は、かつて通っていた整骨院で買ったコルセットを利用しています。

そう、このコルセットと着物の帯が同じような働き方をしてくれるのか、着物を着ていると楽だったりします。

明日はお茶のお稽古。着物でお稽古。腰痛に渡りに舟。
治るわけではないから、渡りに舟は言い過ぎですね。

(腰痛に着物がいいのか医学的なことはわかりませんので悪しからず)

サポート、ありがとうございます。 茶道に関わる方、茶道を楽しむ方への取材をしていきたいと考えています。 その資金にさせていただきます。