見出し画像

7月1週目のトレード集

お疲れ様です!
7月1週目にしたトレードをまとめます。


EURGBP ユロポン
ショートトレード


4時間ダウントレンド中の調整だったので、
その中を1時間を使ってトレードしました。
ダウントレンド発生からのフラッグを見てショート

結果的には再度安値を試す展開となりました。


AUDUSD オジドル ロング


波が完成して20を超えてくると
次は120を目指す習性がありますので
それを利用しました

結果レンジとなったので利確しておいて正解でした。


USDCAD ドルカナダ
ロングトレード

1時間でトレードしたりチャートアップしてますが、


大事なのは4時間足や日足です
流石にこれはちょっとチキンでした汗


EURUSD ユーロドル
ショートトレード

ダイヤモンド崩れから調整のダウントレンドが出たので
戻り売りをしました。
しかし本命は下からのロングなので
サポート引いて下までは狙わずに出ました。


GBPUSD ポンドドル
ロングトレード

こちらもアップトレンドからの調整でした。
ラインを抜けてきていたのでロング狙っていました。
ユロルのショート利確した後にバトンタッチで入っていきました。


ユロル利確からのポンドルロングの流れは自分的には完璧でした。


USDJPY ドル円
1時間でディセンディングを作っていたので戻りから入りました。

まだ落ちそうな気もするけどとツイートもしてましたが、
逆張り中の自分的ルールなので問題ないです。


EURUSD ユーロドル
ロングトレード



ユロルはショート利確後に様子を見てたら
ウェッジを形成していたので
本来の狙い通りロングトレードで締めました✔︎

もうずっとユロルの波に乗れてます。
かなり満足してます♪


こうやって振り返ると、
自分はチャートパターンめちゃくちゃ駆使してるなと
改めて気付かされました。

チャートパターンは大衆心理が生み出す贈り物だと思っています。

動画の中でも結構説明してるんやで・・・

今週は7回トレードしていました。
これは多いのか少ないのか。
自分にとっても極めて丁度良いペースです。

自分の正解を見つけることが聖杯ですね。
では引き続き今月も頑張っていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?