見出し画像

8月1週目のトレード集

皆様今週もお疲れサマーでした!

めっちゃ暑い日が続きますが、
頭のオーバーヒートにならないように
メリハリ持ってトレード頑張っていきましょう♪

今週にやったトレードをまとめます。


GBPUSD ポンドドル
ショートトレード
トレンドライン抜けの戻りからです。
その後矢印付近まで下落してますが、乗りそびれています。
ちょっとチキン気味になってきているので、
ロット管理をしっかりやっていかなくては・・・です。

NZDUSD ニュージードル
こちらも同じ理由でショートトレードです。
週頭はクロス円を狙いましたが思ったより上げたので、
ドルストに狙いを変えました。
いい感じに2トレード狙えました☆


CADJPY キャン円
ショートトレード
この時はまだ下目線でいながらもチャネルトレードに徹しました。
15分で入ったら15分で出る。
こういう事を積み上げて行ってます。


AUDJPY オージー円
ショートトレード

こちらは既にもうショートが打てる状態だったので、
トレンドフォローで仕掛けました。

クロス円下だから何でもかんでも引っ張ればいいじゃん。
って訳にはいきません。
キャン円とオージー円、それぞれショート入ってる理由が違います。
故にターゲットも違います。

EURGBP ユロポン
ロングトレード

こちらはネック抜けのネックの押しから
定石通りのトレードです。

GBPCHF ポンドスイス
ショートトレード
こちらは4時間的にダウントレンド中だったので
戻りから狙っていました。
MAへの絡みを待って狙い撃ちしました。


EURJPY ユーロ円
ショートトレード
こちらは三尊を形成していたので右肩からどん!と売りました。
かなり気持ちよく狙い撃ちできました。

GBPJPY ポンド円
ショートトレード
こちらはトリプルトップを形成していたので
ネックへの戻りからプライスアクションで入りました。

GBPCHF ポンドスイス
ショートトレード
こちらは1波を取った後の戻り売りです。
方向性が出ると後は楽です♪



後はクロス円を少しショートして持ち越しています。
雇用統計後に思ったよりボラが出ていませんでした。
月曜起きて利確するか、
負けを消して放置するか。
また明日チャートを見直して決めようかと思っています。

なかなか1つずつしっかり解説できなくて申し訳ありませんが、
ラインの使い方など参考になれば幸いです。

やり方は全て

ここに載せています。


生徒さんには全トレード
かなり細かく短い動画とスクショと
徹底的にトレード根拠を教えています。
トレードは同じことの繰り返しです。

淡々と稼いでいきたいですね!

募集はいつでもやっていますので、
お気軽にお声掛けください。
TwitterのDMができない時はメールで大丈夫です。

こちらの下に載せています。


では来週も頑張っていきましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?