見出し画像

押し目買い・戻り売りでなぜ勝てないのか?

こんにちは。
高橋吾郎です。

6月の生徒さん募集を開始致しますが、
僕のところに来ていただくと
まず学んでいただく事はトレンドフォローです。

つまり押し目買いと戻り売りのエキスパートになって頂きます。


エリオット波動で言えば1波の途中と
3波と5波を取れるようになりましょう!って事です。

これ、、、ほんとよく言われてる事ですよね。
3波の取り方!なんて動画や教材、山のようにありますよね。

トレンドフォローと言うぐらいですから、
まず最初にトレンドが出ていないといけないのですが、
もうそれだけで半分以上、チャートに答えが出ているようなもので、
それがあるからこそ押し目買い・戻り売りが【効く】わけですよね。



ただそれだけのことなのに、
それを非常に難しくしてしまっている方が多いです。


このnoteを読んで頂いてる方が全員そうなのかは分かりませんが、
僕の生徒さん達が悩んでいた時の状況をもとにお話をしますと



まず最初にトレンドフォローとは、
全員が勝てるような仕組みで動いていないと言うことを理解していない。

どこまで引き付けたら良いのかを分かっていない。
損小利大を自己都合で考えてしまっている。

マルチタイムでチャートが読めていない。

調整の値動きに翻弄されて
最終的に目線自体を変えてしまっている。

自分の判断で逃してしまったと決めつけて、
その後のフォローをしていない。

乗ったもののゴール設定が出てないので利確が上手く出来ていない。
逆に利確しなくちゃいけないところで、
無意味に期待して引っ張りすぎて利益を吐き出している。

エントリーするための判断基準と技術が足りてない。


細かく挙げればまだまだありますが、
ざっくりと言えばこの程度でしょうか?


そりゃ終わったチャートで見れば簡単なんですけどね。笑
リアルタイムではこれが出来ない人が多い。

理由は簡単です。
押し目買い戻り売りに対する明確なルールを持っていないからです。
上のチャートの押し目買い3箇所だけでも、
それぞれ違った乗り方があります。


それが自分の中で明確でないために、

乗るのが早すぎたり
逆に遅すぎたり
最終的には逃してしまったりと


そういったことが起こるのではないでしょうか?

またそのような行動が
せっかく出した利益を次のトレードで吐き出してしまう
原因の1つではないでしょうか?



そんな声が聞こえてきそうですね・・・笑


だったらそう難しく考えないで、
これ全部解消したら良いだけだって思わないですか?

ランダムのように見える相場で
数ある手法の中から
トレンドフォローと言う道を選べるのなら、

もうそれだけ自分がやるべきことが明確になっている時点で、
それだけでも既に優位性があることが分かりますよね。

例えばこの生徒さんとか最短で押し戻りを極めて
速攻で月利100万達成しました。


また押し戻りに特化して学び始めてから半年ぐらいで

これぐらいの成績を安定して出せるようになる人もいます。


僕自身は押し戻りだけをやっているわけではありませんし、
それ以外のことももちろんオールマイティに教えてはいますが、
押し戻りトレードの良いところは
エントリーポイントまで
ある程度時間の先読みができると言うところです。

これはチャートへの張り付きを不要にしますので、
良い意味でチャートと距離が取れます。

エントリー付近では全力ですが、
あとは力入れても相場は相場の事情で動きます。
張り付いてるからって早く動きません。

なのでエントリーしたらしたでまた放置です。
だったらその間は勉強をするなり、
他に好きなことをすれば良いと思います。


待つも相場ではありません。
待つのが相場です。



全ての値動きを理解して取りに行くなんて不可能です。
限りなく可能に近づけることは出来たとしても過酷です。
これから後何年トレードするつもりですか?

僕は恐らく死ぬまでやると思います。
なのでまさしくライフワーク。
そしてライフワークが過酷なのは嫌です。

勘違いをしないで頂きたいのは
押し戻りに特化したトレードが簡単だと言いたいわけではありません。
ただトレードと長く付き合いながらも
チャートを極める前に(極めるとは曖昧な言い方ですが)
トレードで稼いでいくためには
まず最初にトレンドフォローを学ぶのが
個人的には1番良いと思っています。

極めるとは人それぞれゴール設定が違いますし
ある意味ゴールはないかと思います。
なので何年も何年もかけてやっていくものですが、
まず最初にトレードで稼いで欲しいんです。
そうじゃないともたないですから。





56スパルタンFXでは、押し戻りだけでも30本近い動画があります。
いわゆる手法動画とは違い、過去チャートからあらゆる場面を対象にして
こうなったらもう入っても良い!と言う明確な判断基準をお伝えしてます。


動画を見てあとは勝手にやってくれ!ではなく

それを今の動いてるチャートでどうやって見るのか?
それをモットーとしてほぼ毎日のようにチャートの解説を入れてます。

また生徒さんがやったトレードに不明点があれば
いつでも添削をしてますし、質問はいつでも受けています。


つまり学びながらアウトプットもしてもらい
稼ぎながら学び続けて頂く環境を作りました。


トレードを教え始めてから1年半が過ぎ、
30人以上の人を指導してきました。

自分で言うのもなんですが
本当に良いものを作って来れたと思います。

新入生の経験は先輩達の糧となり、
先輩達の通ってきた道を通れることで、
より良い道を新入生も歩くことができる。

と言ってもチーム制ではないので、
それを全部まとめているのは自分だけども、
皆のお陰で作り上げて来れたのは絶対です。

指導はマンツーマンでやりますが、
遠巻きに横の関係も意識してもらい
モチベアップに繋げられてると思います。

トレードは一人で生きて行くべき世界だけども、
それでも何か寄り添える関係があるのは良い事です。


Twitterなどで他の方の相場分析など見てる場合じゃないですよ。
とことん自分でチャートに向き合う覚悟が必要です。
それが近い将来、あなたにとんでもなく自由な時間を運んでくれます。


これは決して言い過ぎではありません。
むしろその為にトレードやってますのでね。

トレードを仕事とするのは
やはり普通の仕事とは感覚が違います。

不安に感じることもあるかもしれませんが、
その分受けられる恩恵は半端じゃありません。
これはお金だけの話でなくてです。


だから今うちに、
自分でチャートと向き合っていける力をつけて欲しいと思っています。
そして僕はそのお手伝いをさせて頂きます。

具体的な指導内容に関してはこちらをご覧になってください。


読むものが多く大変かもしれませんが、
それだけ大事な事だと思います。
もう内容が分かっている方はそのままで大丈夫です。

ひと月で増やせる人数には限界がありますので、
毎度のことながら早い人から面接をして決めさせて頂きます。


ご連絡はTwitterのDMからお願いします。
https://twitter.com/ooasahan
アカウントがなければ
jojojingo@gmail.com
までご連絡ください。


返信がない時は迷惑メールに入っている可能性もありますので、
少し返信が遅れるかもしれませんがご容赦ください。


それではご連絡お待ちしております。
共にトレード頑張っていきましょう!

ここまで目を通して頂き、
誠にありがとうございました。

高橋吾郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?