家族にこそ好きでいてほしい

多分僕の家族は僕のことが嫌いです。
そんなことないよって、親達は言うとおもう。
勝手な偏見かもしれないけど。

でも僕は、僕自身は嫌われていると感じてしまうんです。

五歳の時に親が別居して、そこから時間が経って
今は23歳になった僕。

心の中は…子供のまま。

だからかは、わからないけれど僕は人の気持ちを
無意識に感じ取っているんだと思う。
会社でも家でも。

小さな舌打ち

垂れ流されるひどい言葉たち

気持ちを考えてもくれない人の行動だったり発言

全て僕のなかに入ってくる。
家族には、わかってほしいのに。
わかる気なんて、一切ない親が僕の目の前で
疲れたと舌打ちする。

大人になったからこそ思う。

人の心は小さなことで静かに壊れていくということを